見出し画像

10月17日(火)


↑の映画見てきました。
10/17は若松孝二監督の命日なのだそうで、毎年この日に若松監督の作品を上映していて、今年は新作「青春ジャック 止められるか俺たちを 2 」の初公開でした。

今回は、若松監督が名古屋に映画館を作るお話。あの「シネマスコーレ 」です。

「あの」と語ってしまうのは。

今わたしがここまで映画を見るようになったのは、確実にシネマスコーレさんのおかげもあります。実際に足を運んだのは3〜4回でしょうか。でもスコーレの木全さん(今回東出さんが演じてます…絶妙過ぎてびっくり)とか、坪井さん(現支配人)には何回お会いしたことか。
この映画も、「愛」がいっぱいでめちゃくちゃ楽しかったです。本公開は来年3月とのこと、楽しみです。

チラシと、今日いただいたポストカード。後ろのスコーレトートバッグは使い勝手が良過ぎて仕事に買い物にとヘビーに使ってます。色褪せてきた…笑

もう18日になってしまった。

おやすみなさい。

弁当写真は明日公開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?