見出し画像

夏が好き2020 8/22.23.24

小学生の宿題なら怒られるパターンの日付け。

12年やってた自宅仕事を、とうとう辞めました。昨年のアキレス腱断裂からお休みもらって、冬の繁忙期にちょっとだけ仕事して、その後はコロナ騒ぎもあってまったく復活しないままの退職でした。
ありがとうZ会。(名前出しちゃった)

---------

前回書いた電柱の日陰の話。
長男にちらっとその話をしたら、「その後から来たオバさんはお母さんの日陰にも入ってたんだよ」という話になり、目からウロコでした。
先行く者はいつも大変。てことか。

---------

昨日、美容院に行きました。
職場にあまりにも同じ髪型の人が多いので。というのはまあどうでもいいですが白髪が目立ってきたのでセルフ染めではカバーしきれないし、ただのボブは飽きるので。今回は後ろをギリ短くして、前下がりラインを目立つようにしてもらいました。カラーは「どうしましょう」と相談すると「耳の上あたりの内側にインナーカラーはどう?」と提案されて、飛びつきました笑。全体をネイビーっぽく、インナーカラーをブリーチしてからのグレー、になりました(加減はお任せ)が正直よくわからんです。カラーって本当に狙ったようにはならない…。
でもインナーカラーのとこはすぐ色落ちするだろうから、そしたら去年買ってまだ残ってるカラーバターの青とか入れてみよう。楽しみ。

---------

今日の自己紹介

小学生のときは合唱部、中学では体操部、高校は演劇部に1年その後映画部という名のほぼ帰宅部でした。大学では邦楽のサークルでお箏ひいてました。
習い事遍歴はピアノ(5年習っててバイエル終わってない)、バレエ(田舎だったので用語の知識が訛ってて面白い)、書道(いちばん役に立ってない…今めちゃくちゃ字が下手)、そろばん(今も暗算出来るので役には立ってる)、くらいでしょうか。大人になってからはエアロビとか、フラメンコ。ジムは9月も休会しました…(泣)

---------

さて。
今日から夏休み明けの出勤!
頑張るぞ。おー。

↑の写真は、こないだ長男が某所に遊びに行って某クマの服を買ってきたので記念撮影したのだけどこの枠にはほぼ写っていないという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?