見出し画像

夏が好き2020 8/19.20

という日付ながら話は20日。映画見てきました。「僕の好きな女の子」という作品。渡辺大知さんと奈緒さん。玉田真也監督、原作は又吉直樹さんのエッセイらしいです(読んでない)。
とにかくね、ラストが!それまでは本当に細かい半径2メートルな描写と説得力なのに、なんだこのラスト!こういう引っかかってどうしようもないところが大好きでした。(ほめてる)
玉田監督は一作目の「あの日々の話」も見ていて、そこに出てたキャラの濃いメンバーがここでも総出演だったので楽しかったです。NHKでやってた「伝説のお母さん」(前田敦子さん主演のドラマ…録画してるけど実は二話くらいまでしかまだ見てない)の脚本も書かれてて、あれにも出てる後輩キャラの男の子がイラっとするんだけど目が離せない。あんなにイラつく役者さん見たことない。(ゆとりですが…に出てた大賀さんを思い出すけどこの作品にも大賀さん出てて、めちゃくちゃ正反対の役どころでした)

普段ドラマとか全然見ないので偏った感想ですまん。

-----------

ここから見たい映画をリンク付きで書いてたのに消えた!

PCとスマホで下書き書いてるとうっかり消すね。今度から気を付けよう。

--------------

やる気を失ったので今度にしよう………

------------

今日の自己紹介。

好きなおにぎりの具はシャケです。

---------------

↑の写真はこないだ横浜で撮ったやつ。地上に出る寸前。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?