見出し画像

かりすまいnote 07

前回更新から一ヶ月たってます。すっかりセレブマンション(←この仮住まいの呼称(笑))の生活も慣れてきました。
昨日は次男に連れてってもらって、「屋上」をのぞきに行ってきました。階段上がったとたんに広がる公園みたいな緑地。四方に広がる見たことない景色は、建物のスキマからかすかに海も見える。テーブルと椅子のセットが置かれてたり、やっぱセレブやん!としみじみしてしまいました。
屋上と言えば「青空に一番近い場所」(←鴻上さんの二作目の映画…誰も知らんか)。戸建に住んでる限りは味わえない感動…今度は夜行ってみたい。流星のときとか。住んでる間にそんな機会はないか。

--------------

そして、自宅の方もだいぶ工事が進んできました。
昨日時点では、小屋裏に続く固定階段が出来ていました。これはわたしが長いこと憧れていた設備。今度からは小屋裏ももっと活用したいものです。…でも階段上がったらめっちゃ暑かった!「熱い空気は上にたまる」という現象を見事に体感できました。上の窓が閉まってたせいもあるけど、新しい木の匂いが立ち込めてまるっきりサウナみたいでした。…やせるでコレ。

ここから、写真なんかも載せるので有料ゾーン。

ここから先は

556字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?