見出し画像

5月の日記 最終回

数えてみたら24日目だった。ふふふん。結局そんな感じ。

最終回、ってなんか寂しいね。
しかも平成の5月は本当にもう終わってしまうそうで。

昭和の生まれだからさ。
あのとき、新しい元号に変わるアレコレを見ていて、しかもそれは「昭和の天皇が亡くなられた」という厳然とした事実と共にあった騒動だったから、はしゃげる空気じゃないし、粛々といろんなことが変わっていった印象でした。

今度は単純に元号だけが変わるのであれば、もうちょっと楽しい雰囲気なのかなあ。「楽しい」ってのも変な話か。

あれから30年、ってのもびっくりする。

----------

ま、そんなこんなで。

5月の日記はこれでおしまいですが、6月もやるかどうかは気分次第ですね。

6月はそろそろダイエットしなきゃなあとか思わんでもない。野菜の値段も下がったし。そういう報告…はしない。前にくじけたから。

また何か楽しいこと思いついたらやります。

思いつかなかったらふつうの日記。

も、やるかどうかわからんって。

---------

↑の写真は、こないだ長男に頼んで新宿で買ってきてもらった「スフレパンケーキとプリンのコラボ」らしい品物。TVで見てメモ取って頼んだやつ。
美味しかったけど…買いたて、だったらもっと美味しかっただろうなあ。
ひと晩冷蔵庫で寝かせたやつはちょっと硬くなってて残念だった…

--------

では。

さよなら、5月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?