見出し画像

つぎ込む。

先日、初日を迎えた「ホームレッスン」、昨日はまた昼夜観てきました。最初は長男と昼観る予定でしたが、夜の部にアフタートークがあるというので軽率に自分だけ夜も追加。

でも、これは大正解でした。

昼は、2列目どセンターの席でした。
これがしんどかった!

3年前、彼が「適応障害」とされていた頃の表情を思い出して悲しくなってしまいました。遠い席から観ていた初日にはそこまでとは思ってなかったのに。近過ぎて全体的に見れなくて、親子で喰らってしまいました。

夜は当日引換だったので、通路より後ろの端ブロックで、心穏やかに観ることができました。
ここにきてやっと物語全体を客観的に捉えられたように思います。

そしてアフタートーク。
田中さん堀さん堀部さんと、演出のシライさん、の男4人トークでした。

劇中とは全く違う穏やかな表情、会話、裏話や稽古中の様子など和やかに話が進んで、あーやっぱり素の田中さん好きだわ話面白いし…と芝居疲れが癒されました。

それくらい疲れる芝居。

観てるこっちがこんなにしんどいのに、一日2回も公演やってる役者さんたちってどれだけ体力あるのかしら。

本当にお疲れさま、ありがとうございます。

--------

で、もう1日予定されてたアフタートークの日もチケット確保しました。
それ足してあと3回観ます。

すごいな。

ひとつの芝居こんなに通うのは初めてです。あんなに大好きだった第三舞台もここまで行ってない(当時はそんなに「全通」とかって文化はなかったよたぶん)

まあ、映画の舞台挨拶目当てで長野まで行ったことを思えばマシ?新宿まで交通費片道1166円(…意外に高い)ですむし。(往復2300円越え+チケット代を考えるとあまり変わらないかも)

---------------

と、ここにきて配信のお知らせが来ました。チケット取ってた日です。
だったら配信で見てもよかったかという気もしないでもない。笑。

---------------

昨日「もう三分の一終わったんですよねえ。ここまでくるとあっという間に終わっちゃうんですよーあー終わりたくねーさびしー」みたいなこと仰ってたのがかわいかったです。観てる方も同じ気持ちです。

↑に写真は、マチソワの間に寄ったお店でいただいたフルーツあんみつ。
すっっっごい久しぶりにナタデココ食べたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?