見出し画像

5月の日記 19日め

こないだ食べた牛すじフォーが美味しかったので、冷凍して常備している牛すじを煮ています。見かけると買ってしまう牛すじ。あんまり売ってないので条件反射的に。

とりあえず水から(自らという誤変換は面白いな。肉が自分から鍋に入って水かぶってる感じ?)冷凍してたやつ解凍もせずにそのまま放り込んでがんがん強火でゆでて、火が通ったら一旦取り出して、鍋洗ってもう一回水張って、適当に食べやすい大きさに切った牛すじを入れて今度はことことと弱めの火で煮込む…という風に下処理しています。
正しいかどうかは知らん。笑。

今日はどうしようかな。

こんにゃくとかごぼうとかと煮込んでもいいけど…カレーにしようかな。

------------

↑の写真は見かけると買ってしまう小物シリーズ。かわいいのでつい。

家リフォームして、ちょいちょい「飾り棚」みたいなものを作ってもらったのだけどロクなものは飾ってない。まあ基本鹿ですが、最近はこんなのも。

ガンガンズダンダン。

----------

今日はストーブのガス線とコタツの電源コードをしまいました。

テレビでは勢VS輝。いきおいが勝ったよ。かがやきのがシンカリオンなのにね。(↑の写真だと左)

そんな日曜の午後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?