見出し画像

当分はスマホ日記

そんな訳で立ち上がらなくなったパソコンは梱包されて修理へと旅立っていきました。
その前に愛用していたノート(これは、前のが例の地震のときの計画停電で壊れたので買い替えた)はわりと問題なく使えてたのですが、Windows7だったので去年消費税増税の前に駆け込みで新しく買いました。なので購入1年未満。保証期限内。

初めてパソコン買ったのが1997年、それから5代目。実はハードディスクのクラッシュというのは初めての体験です。今までが幸運過ぎたんだろうなあ。だからバックアップとかも全然こまめに取ってなかったし。

外付けハードディスクをWindows7のパソコン(未だに問題なく動く…)に繋いで、どのくらいまでバックアップ取ってたのか確かめてみたら…写真とかはあったけど全体のはひとつもなかった。やば。

ハードディスクの中身を取り出してもらうためには診断料が9900円、無事に出来るなら実際かかるお金は33000円だそうです。迷ったけどお願いしてしまいました。期間も2週間ほど余分にかかるって。

---------

そんなこんなで、しばらくはスマホに頼る日々です。
パソコン使っての在宅仕事をやめたばかりというのも壊れた要因だったりするのかな。遠因。仕事中に壊れてたらめちゃくちゃ困っただろうし。

---------

なので、更新頻度は(さらに)下がると思われます。笑。

↑の写真はスライムかまぼこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?