見出し画像

今日の日記 12/24

8連勤終えて2連休。
今日は朝からジムでZUMBA。序盤で左足首が「ぴきっ」と悲鳴を上げて痛くなってしまったので、あとは騙し騙し。終わっても歩くのは痛い。蘇る2年前の悪夢…と思ったけどあのときほどの違和感はないし、自転車乗れたし、…でも不安だったので午後整形外科に行ってみました。前回は触るなり「これは断裂」と言われましたが今回は「アキレス腱は大丈夫です」と。レントゲンも撮ったけど問題なさそうでした。湿布貼ってなんかサポーターみたいので固定してもらって。

よかった。
こんな年末にまた断裂とかやらかしたら、病院で年越しするとこでした。

本当は午後JUNKHEAD展(26日まで)を見に表参道まで行くつもりだったのに。日程的にもう無理なので、…残念。

今日の夕飯はいなり寿司。こないだ急に食べたくなって大量パックの油揚げ買ってあったから、その賞味期限も近づいていたし。あとは残りもの片付けメニュー。
クリスマス感は皆無の12/24。

でも、プレゼントはこっそり用意していたので、夕飯後のタイミングで配ってみました。夫にはマフラー(今まで持ってたやつがどれも短い!と文句言ってたので)。長男にはGUで買ったもこもこの部屋着上下。ホントはジェラピケ買おうかと思ってたけど、上だけでGUを3セット買えるお値段設定だったのでくじけました。次男にはMUJIとカルディで買ったレトルトパスタソースとかご飯の共とか丼の具的な昼ごはん用品詰め合わせ。服嫌いで好みの厳しい次男には消えものがベスト。
みんなそれぞれ喜んでくれたのでサンタは満足です。

自分用に新しい靴も買ったし。とある占いで蠍座は「冬至に靴を買うとラッキー」とあったのでちゃんと冬至当日に買いました。普段占いなんて信じないのに。笑。
お値段的には自分の靴がダントツ張ってる…という罪悪感からのサンタ役かもしれません。

---------

上の写真は、「ジャパン峠プロジェクト」のマスコット鹿のぬいぐるみ。もう見境なし。
Twitterの「鹿が好き」アカウントに写真上げたら、峠好きな方々からいいねとかリツイート頂いてなんか申し訳ない気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?