見出し画像

冬休み日記 その4

来年は亥年。
ここに来て「猪鹿蝶」という可能性に気づいて、店先でもちょっとこまめに見るようにしています。(街歩きの基本ディア・ハンター)
前回の我が家の年賀状がまさにそのパターンでした。忘れてたけど。次男が七五三だったなあ。そして長男は年男。

思えばすでにこのときに鹿好きだったのかなあ。いやー、そこまではハマってなかったはず。

そう、うちの次男はこの頃それはそれは可愛かったんですよ。やんちゃでのびのび昭和のガキ、みたいに育ってて。まさかこんなぶっきらぼうなオタクになるとは。17歳になった今も根っこは可愛いのですがそこは「親馬鹿」にしかわからないマニアックな可愛さなので、…どうしたもんだか。笑。

-----------

年賀状、か…。

今年はどうしよう。「どんなのを作ろう」レベルではなく、出そうかどうしようかレベルで迷います。このところ下手したら「来たら、お返事は書く」になりがちなんですよね。

本当は、年賀状作るの大好きなんですが。↑のみたいなネタものを毎年作ってます。

一応考えるだけ考えようかなあ…

----------

↑の写真は、先日名古屋のキャス・キッドソンで買ったエコバッグ。
同じテキスタイルでほかにもポーチとかティータオル(っていうの?しっかりしたふきんみたいなやつ)とか大きいバッグとかいろいろあったのですが、諸般の事情によりコレを買いました。
ほかの動物と一緒に描かれてるやつは購入に至らないことも多いのだけど、これは別格。マラカスふってる姿が可愛すぎる。エコバッグなので小さく折りたたんで別袋にしまえる仕様なんだけど、その小袋にも真ん中に鹿がいるような柄出しのものを選んでいただいたので満足度高かったです。ありがとう名古屋のキャスの方。また行きますね!(行くのか)

----------

そっか、無料日記のときはマガジンに入れなきゃいいのか。
今日は普通の冬休み日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?