見出し画像

フォトギャラリー写真のこと 7/5

今noteって何人くらいいらっしゃるんでしょうね。Twitterなんかでもいろんな方がnoteも利用なさっているのを見かけます。140字では足りない思いを綴るのにちょうどいい感じで手を出しやすいのかも。

最近は、自分の記事の「スキ」通知よりも写真使用の通知の方が多いんじゃないかと思うくらいです。いろんな方に使っていただくのは嬉しいことです。こんな素人のヘタクソな写真なのにね。

今のところ一番人気は、次男が幼稚園のときに創立何十周年かのイベントがあって、そこでやった「風船飛ばし」の写真です。これ以上ないほどの青空で、みんなでせーので飛ばした風船。もう子供本人は覚えてないかもしれないけど(年少さんだったし)、忘れられない景色です。

またどこかでやりたいなあ風船飛ばし。

--------------

昔の写真を掘り起こしてみた。

画像1

手を離した瞬間

画像2

ちなみに風船の色は、各クラスの色。

画像3

あっという間に上っていく。

画像4

画像5

↑これが今回フォトギャラリーに上げてる写真。

画像6

画像7

ここまで、ものの数分。

-----------

ねー!

楽しそうでしょ??


画像8

準備してた役員お母さんたちもめちゃくちゃ楽しかった!
このあとクラスの子供たちに配って、合図まで手を離さないように言うのが大変だった記憶が…笑。

画像9

飛ばしちゃいけない重責に耐える次男(当時4歳になったばかり)

--------------

風船自体は天然ゴム製、ひもも紙製、風船のなかみはヘリウムガス、と、そういうイベントを頻繁にやってる風船専門店さんに相談の上行った、環境には十分配慮した形での行事でした。(一応ご報告まで)

------------

さて。

明日は年1の重要な任務が。そろそろちゃんと寝よう。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?