見出し画像

てきとーな日記の8/29 ~夏が好き18

さっきから蚊が周辺を飛んでて気になる。

-----------

さて。

我が家的には夏休みも終わりました。
高校は月曜から。今日は母も委員会にも行きました。でもまだ暑い。

今週は月火水とお仕事もしてきました。といっても実は無給。ボランティアです。
まだ夏休み中の図書室の、蔵書点検をしました。

今の学校に配属されて3年め。というとその前にどこかに勤めてたようですが司書になって3年めなので、何をするにも未だ初心者です。「蔵書点検」というのも初めての作業。先輩司書さん方にいろいろ聞きまくって臨んだのですが…ほかのボランティアさんや司書教諭の先生が率先して作業して下さったので自分が仕切る場はなかったです。…よかった。

小学校は明日から授業開始です。わたしの勤務は来週から。
点検後の登録直しとかやることは山積み!文字通り、山!

----------

今日は話飛ぶよ。

今とあるラジオの録音を聴いているのですが…「チーズティ」の話をしている!…こないだ、とある放送局のイベントに行ったときに炎天下にさらされて、暑さにわたしほど耐性のないうちの長男なんかは熱中症になりかけていて…水とかお茶、せめてスポドリ買いたかったのに、売店には「チーズティ」しか売ってなくってえらい目に遭いました。
のどカラカラのとこにこってりチーズのクリームのっかった飲み物…ちょっと無理だよね?そういうオサレな飲み物は、涼しい店内でインスタ映えとかしながら楽しんでほしい…(笑)

---------

今いちばん気に入ってるカーキ色のチノパン、こないだラーメン食べに行って油を飛ばしてシミになってしまった。「カーキ色」なんて汚れ目立たなそうなのに。洗濯するときにウタマロ石鹸使ったのに。

-----------

速報。

ぶんぶん言ってた蚊を退治しました。

------------

先程夫が帰ってきて、郵便受けに入ってた品物を持ってきてくれました。

あとで聴こう。楽しみ―。

ぷちぷちシートがなかなか剥がれなくて、ぶちぶちぶちっっと言わせながら無理矢理むしり取った…あとによくみたら普通にセロテープはがせばよかったのね。(杜撰な性格)

---------

こないだSUZURIで買った(というか、作った)サコッシュが届きました。

ふたつ作った。「夏が好き」の字が思ったより地味だった(笑)

-----------

あー眠い。

もうこのままNo見直しでUPする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?