見出し画像

いろいろの一日

朝から仕事行って、帰って、掃除して買い物してライブの配信見て、見ながら電車乗って映画見てトークショー見て電車乗って帰ってる途中です。

はー。

今日イチのびっくりは、ボイメンさんの新曲のカップリングがブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」のカバーだったことです。
ブルーハーツはある意味青春。というか、ちょっと違うんだけど、大好きな第三舞台でよく使われていた、というのがきっかけ。微妙にリアルには間に合ってなかったけど、よく聞いていました。
今回は配信ライブのアンコールでの披露でした。電車に乗っててぶつぶつ途切れながら音だけ聞いていたのでビジュアルわからないですが、歌、声そのものはとてもよく合ってたと思います。まさかこんなとこが繋がるとは思ってなかった。今までもいろいろカバー曲ありますが(「UFO」とか「ヤングマン」とか「TOKIO」とか)、いちばん好きです。好き過ぎて野外のライブとか行ってしまいそう。

---------

で、映画見て舞台挨拶堪能して。
この作品4回目でしたが、なんか見れば見るほど登場人物愛おしくなるのが不思議。変な人だらけなんですよ?でも、なんか愛しい。監督のお話を聞いて、少し理解出来た気がしました。
何事にも恋をする、その心意気なのでしょうね。
(単純に役者さんがみんな個性的で素晴らしいのもあります!)
そして大好きな田中さんも間近で拝見できて、…ありがたいことです。

-------------

と、ここまで書いて一晩寝かせて。

配信ライブを巻き戻して(いや巻かんか)長男とも見ましたが、…やはりひとり欠けた状態、推しのいないグループというのは共感を得られなくて寂しいです。(長男の推しは休養中)

そしてわたしの推しは元気に映画を語っていました。そんなに「顔が良い」という観点で見ていなかったんだけど、冷静に見るとかっこいい。美しい。「彫刻みたいな」と監督が仰っていましたが、そうなんだなあ。昨日は帽子に眼鏡姿でしたが、そこからはみだす襟足が嬉しかった(少し前まで完全に坊主でしたので)。笑。

田舎育ちで、「芸能人を生で見る」なんて夢だと思って生きていたので、今のように「電車に乗れば一時間でトウキョウに行って芸能人を生で見れる」のが今でも単純にすごいなあと思います。ほんの目の前に大好きな役者さんがいる!写真も撮れる!(フォトセッションタイムだけです)

幸せだ。

-----------------

↑の写真は、スズリで作った新作(自分用)のTシャツ。後ろ。

画像1

前は↑こちら。
ご希望があれば一般販売します。(ないよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?