見出し画像

夏が好き2020 8/7

ちょっと前に書いて下書きに入ってたやつ。 

--------------

最近の悩み。

お風呂場の排水が怪しい。完全に詰まってるわけではないけど、流れるまでに時間がかかって異音がします。ごぽごぽ。
くねくね曲がるカバー付きのワイヤーの先にブラシがついてる道具と、液体のパイプクリーナーを買って湯船の排水口と洗い場の排水口を掃除してみて、それなりに髪の毛とか水垢とか除去出来たと思ったのに音も流れも改善されません。
もっと奥の辺りが原因なのかなあと思って「真空式パイプクリーナー」とかいう高級なスッポンも買ってしまった(3千円くらいした!)けど、なんかうまく使えない。完全に詰まった状態じゃないと効かないのか。
それとも、そこの排水に繋がってると思われる洗濯機の排水とかも掃除しなきゃいけないのかな。リフォームしてから洗濯機の位置が変わって、前は排水口が横にあったから出来なくもなかった掃除が、今は完全に洗濯機の真下なので持ち上げて移動させないと無理…。

と、なかなかな難題を抱えて夏を過ごしております。

-------------

以上が残ってた下書き。

その後も改善される兆しなし。困ったものです。
この土日でなんとかなるかな。

------------

今日の自己紹介

好きな四字熟語は「試行錯誤」。

--------------

↑の写真は、いつもの薬と最近飲み始めたしみそばかすに効くというサプリ。ホントに効くのか?今のところ改善される気配もないけど。

今週は映画見に行けてない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?