見出し画像

5月の日記 6日め

↑の写真は近所で買える「トルネコのパン」。←勝手に呼んでる。

でも売ってるのは鶏肉屋さん(笑)、唐揚げが名物です。ソウルフード。

----------------

そんなわけで連休も終わってしまいました。

アレコレとやりたいことはありましたが、ほぼ何も達成せず。見事に。

-----------

連休中の写真メモ

某日、炊飯器で焼いたチーズケーキ。
でも分量テキトウだったのでチーズ風味薄っ!ほぼほぼ「普通のホットケーキがちょっとボリュームアップ」しただけのシロモノになってしまいました。炊飯器って焼き色めっちゃキレイなので嬉しい♪


某日、最近外食と言えば一択となりつつある無印良品カフェにてお昼ごはん。豪華な食材ではないけど丁寧に作られてる感じで好きです。お店の雰囲気もひとりで来てる人多いし、電源使えるテーブルがあったり、利用しやすくて好き。↑のメニュー、わたしは3品セットでイワシ照り焼きと、鶏とナスのココナッツ風味スープ、切干野菜と夏柑のエスニック風サラダ。今回40円追加して「ホット惣菜2品+コールド1品」にしてます。ごはんも十穀米(100円増し)にしたので、向かいの夫の4品セットと値段変わらなくなってる…(おかず3品選べるセットが850円、4品は1000円)
好きな惣菜選ぶ感じが昔勤めてた某テーマパークの社食思い出して楽しかったりします。お値段設定もほかの駅ビルに入ってるとこよりもちょっとお得感あって納得だし。(ここの駅ビル、ほかが高すぎる疑惑…)

-----------

さて。

今日は朝から「おはスタ」見なきゃ。(ぷち宣伝)

お弁当作って、カッパ着て雨の中出勤だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?