見出し画像

夏が好き2018 7月13日

13日の給料日。

(本当は15日だけど日曜日なので繰り上げて金曜に振り込まれるというちょっと嬉しい日)

-----------

暑いですね。

暑いです♡

幸せです。

-----------

と、敵を作りそうなことを書きますが、夏が好きです。海沿いに住んでいるせいか、ここらへんはどんなに暑くても最近の病気みたいな高温になることはめったになく、せいぜい32~3度程度で、常識をわきまえた気温で収まっています。ありがたいことです。

-------------

夏好きなもの。

アイスは「パリパリバー」。夏に限らず一年中ですが。これはもうバニラ部分とチョコのバランスが絶妙で、「チョコレートの神髄は歯ざわり」と思っているわたしにとって最高に好きな逸品です。

↑の写真、なんかキャンペーンやってたから箱とっといたけど応募し忘れたやつ。こういうの多すぎ(笑)


ガリガリくんのチョコミントも好きだったけど、最近あんまり見ない。もう終わっちゃったんだろうか。世の中は「チョコミント」ブームですが、本当は「ミント」が好きなのでチョコと一緒じゃなくてもいいなあとずっと思ってます。昔々、31アイスで「ミントリボン」みたいのがあって好きだったなあ。「キャラメルリボン」のキャラメル部分がミントゼリーのやつ。メインはバニラアイスだったはず。

夏と言えばあとなんだろ。

食べたいのは冷やしたぬき。大学の学食で初めて食べて、その美味しさに感動しました。てんかすがあんなにいい仕事するとは。今もわりと冷蔵庫に常備しています。ちょっと前まで「生活クラブ生協」というとこに入っていたのですが、そこで買う乾麺のおそばが美味しくてお値段も手頃でずっと愛用していましたが…市販のおそばはなかなか納得するものに出会えないので最近はうどんで。あー美味しいおそば食べたい。

-------------

さて。

今日行ったら連休ですね。明日から関東リリイベ三連発。さすがに三日連続は参加しませんが、炎天下奪取応援してまいります。

今日は壁新聞の取材を受ける予定。なんか楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?