見出し画像

冬休み日記 1/11

先日の写真。

この「ヘルシーな味がする。」の謎が解けました。

青いのは糖分低めのやつで、普通の甘さのが赤いパッケージで売ってたんですね。

こっちのキャッチコピーは

「懐かしい味がする。」でした。

こうやってふたつを並べてやっとその意図に気づくというのは…メーカーの思うつぼにはまってるいいカモでしたね。はあ。

---------

↑の見出し写真。

今週末に近所のスーパーで駅弁フェアがあるようです。チラシをもらったので冷蔵庫に貼ってたら、「おっシンカリオン弁当じゃん?」と夫が言うのでよく見たら確かに!
しかし何故ブラックシンカリオン?
しかも何故岡山?

調べたら普通に東京駅なんかでも売ってるようですね。
前にハヤトくんのおすすめだった駅弁「チキン弁当」もシンカリオンパッケージのが出ている様子。商魂たくましい。笑。

シンカリオンのサイト見てると、この、胸に「まもなくガンガンズダンダン」と書かれてるTシャツ、ちょっと欲しい……

-----------

さて。

ナゴヤドームまであと3日。
もう土日過ごして三連休の月曜だよ。

なんとか乗り切れるのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?