見出し画像

鹿が好き2021 7/2

そうはいっても何をすればいいのやら。

ま、とりあえずうちにある「鹿もの」を紹介していきます。

前回紹介した「鹿服」コレクションの写真、実際の服の形で紹介すると身バレしそうな気もするので(自意識過剰??)、今回「柄」の紹介をしようと思います。

画像1

①はワンピースだけどコレクション用(サイズが合わん)。
②もワンピース。陶器みたいで可愛い柄。これは着る。
③これもワンピースだけど完全にコレクションアイテム。サイズ小さい。
④これはスカート。逆にサイズがでかいので1回しか着てない。
⑤これはブラウスというかチュニックワンピというか。鹿とフクロウ柄。
⑥ZARAで3ケタだったフリルつきミニワンピ。手芸素材のつもりで購入。

画像2

①はネルシャツ。袖が長かったので切ったらヘンになった。泣。
②サテンっぽい生地のブラウス。まだ着たことないけどそのうち。
③メンズサイズの半袖シャツ。なかなか外に着ていく勇気の出ない柄。
④コンパクトな半袖ブラウス。そのうち着る。
⑤スカート。リバティらしい。コーデュロイっぽいので冬用。
⑥ブラウス。サイズ小さめなのでコレクションアイテムかな。

------------

まだあるけど小出しにしていきます。

こういう生地のアップ、服の全体像とはまた違った印象で面白いですね。それにしてもこんな「鹿柄」の服、わたし以外に誰が喜んで着るんだろうと思わなくもないですが、世間にこれだけ存在しているというのもえらいことです。きっとまだまだあるはず。手に入れねば。

↑の見出し写真は3月の奈良の鹿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?