見出し画像

年の瀬

今年の仕事納めは26日。
わりとのんびりめの冬休みです。

---------------

今年も、楽しみにしていたこの配信がありました。
MCの松岡さん、森谷さん、そして準レギュラーの田中俊介さんが今年見た映画の中から3本選んで紹介してくださる番組です。

今回、田中さんが選んだのは
『Pearl』
『月』
『トーク・トゥー・ミー』
でした。
…『Pearl』は、まだ見られていません。残念。『トーク・トゥー・ミー』は、明日行きます。『月』は見ました。
確かに衝撃的ではありましたが…作品の考察をいくつか読んで、どうなのかなという気持ちにもなった作品です。原作も読みました。こっちはもっと衝撃受けました。あの作品をあの映画にまとめたのは素晴らしいなとは思いました。

で。

松岡さんが『波紋』を推してくださっていました。
『波紋』は、わたしも今年のベスト10入り間違いなしと思ってる大好きな映画です。まさかこんなところで上げてくださると思ってなかったのですごい嬉しかった。
筒井真理子さんが学生時代から大好きなので、今こんなに素晴らしい映画にたくさん出てくださってるのは本当に嬉しい。

----------------

今年見た映画については、今まとめているところです。
ギリギリまで待ってまだ数を稼ごうとしていますが…去年の156本よりはだいぶ下回ってます。なんでだろ。忙しかったのかな。その分意外と演劇観ているような気もする。

----------------

↑の写真は、クリスマスに駆け込みで作ったスコップケーキ。
最近夫がグルテンフリーを試しているので、米粉のホットケーキミックスで作りました。上にかかってるチョコは家にあったコレ。

常備しているひとくちチョコ。

白いとこと黒いとこを分けて、溶かして、デコりました。がんばった。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?