見出し画像

あれ?もう7/21?

こまごま日常日記。

うちには長いこと鉢植えのサボテンがいるのですが、今年3度目の花が咲きました。

画像1

「咲きました」と言う言葉通りに、これは咲き終わってしぼんだタイミング。よく見ると下に次のつぼみが出てます。…サボテンてそんなにしょっちゅう花咲くかね。
なんかこの微妙にてかてかした質感といい、ピンクの色合いといい、ウルトラマントリガーのマナカケンゴくんがずっと抱えてる花に似てる気がします。(マナカケンゴくん役はボイメン弟分のユニット「祭nine.」のリーダー寺坂頼我くんなので今のところ毎週見てます)

---------
鹿が好き2021

画像2

こないだドームに着て行ったバンビ柄のワンピ。本当は部屋着用で売られてたやつ笑。

------------

↑の見出し写真はこの夏飾ってみた風鈴。そして青い空。

「鹿」と同じくらい「夏」も好きなんですが、「夏」は梅雨明けと同時にやってくるという認識です。そして梅雨明けの次の朝にはリビングの窓ふきをして、ベランダで青空を見上げて「あちー」とか言う、までが夏のはじまりの儀式。

予告:明日は弁当日記にします。写真がたまりまくっているので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?