見出し画像

夏休み日記最終回 8/30

今日は病院で経過観察のCT撮ったあと映画見に行きました。「サバカン」と「グリーンバレット」。
↑Tシャツ買っちゃった❤️

「サバカン」は草彅くんが主人公なんだけど、回想の子供時代がメインで、子役がとてもよかったです。こないだ見た「こちらあみ子」もだけど、子供の演技がみんなうまいなあ。「うまい」というか、いい。素晴らしい。
でも1986年はもうちょっと今に近くないか?あと軽トラのナンバーが3桁だったのが気になりました。

そして、何より楽しみにしてた「グリーンバレット」。「最強殺し屋伝説国岡」の続編。
…やっぱりめちゃくちゃ好きだった。
女の子6人を殺し屋に育てるために合宿、という話ですが後半えらいことしでかして、…そこからの盛り上がりが今回も半端なく。タイトルがとにかくカッコいい。国岡さんクールなのに恋愛に弱い。というか合宿の男部屋みんな中学生みたいよ?

時代は「殺し屋」流行ってるんでしょうか。見逃してるけど橋本環奈さんのもやってますよね。「ベイビーわるきゅーれ」や「国岡」の上のしおりちゃんみたいなのかな。見なきゃ。

---------

と、ここまで書いたところで夏休み終わってしまいました。

そして31日から我が家に大騒動が。



ここまで書いたのですがあまりに混沌としたので区切りました。
続きはのちほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?