見出し画像

タイトル考え中の9月日記 9/11

夏が終わってしまったのですっかり気が抜けております。

わたしの中での夏の定義は「梅雨明け~8月31日」なんだけど。もう9月も11日になってます。フラゲ日。…この話はのちほど。


やってみたい企画があります。

どうも、自分は人より「ネタ」を目撃する率が高いような気がするので毎日リアルにその日拾ったネタを書いて行こうかなと。

----------

9/10の小ネタ

・病院に行ったら、担当の先生が産休に入るので次回からいないと言われました。知らんかった。無事に赤ちゃん産んでね。

・病院から出てきたら自転車にアリが数十匹たかっていた。大きめのやつだったので丁寧にはらってどいてもらった。念のためかばんはカゴに入れずに肩にかけたままにしました…。

・散歩中の犬が下痢しているとこを目撃。飼い主さんはちゃんとペットシーツみたいなのを持参して処理していたけど、そこまで水様のを出してる瞬間を初めて、たまたま目にしてしまい、なんか犬ご本人(本犬?)に申し訳なく思いました。どうぞお大事に。

・これは昨日の夜の話なんだけど、駅前の通り道に駐車場があるんですが、日曜夜11時くらいに一台も車がなくて空っぽでした。そこではたと気付いたのですが、この駐車場、「電車通勤の人がここまで車で来て、停めて、駅に向かうために借りてるのかも!」と。…普通気づくか。

-----------

twitterで書けよ、て感じですかね。

------------

では宣伝。

BOYS AND MENの新曲「炎・天下奪取」、9月12日(水)発売です。
9月11日(火)にはNHKの「うたコン」(19:30〜)に出演予定です。

どうぞよろしくお願いします!

↑これじゃないジャケットのCDもあるのよ…。

↑の見出し写真は昨日の朝虹が出てたから写真撮ったんだけど…

心のキレイな人には見えるかも、みたいな写りになってます。探してみてね(笑)

-----------

9月の日記のタイトルどうしようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?