見出し画像

さて。

12月になりました。

↑の写真は12/2の奈良。
先月よりも赤い紅葉の美しい奈良公園でした。

今回は。
メインは、

こちらの映画祭を見に行くこと。
その前に奈良に寄りました。

「名古屋の前に奈良に寄る」という感覚が既におかしいと自分でも思いますが、始発新幹線かな、とか計画立ててたら夫が「夜行バスで行けば」とナイスな助言してくれたので1日の夜に横浜から京都に向かいました。
奮発して3列独立のバスにした…ら、最前でスキマ風がひんやりする席でした。こんなとこで「最前」運を使いたくはなかった。
で、京都着いて奈良に移動して。
向かったのはこちら。

去年の秋、今年の6月、に続いて3度めの訪問。
今年はもう行ったしいいかな、と思っていたのですがついで(?)があったので。
前回陶器ものを購入して、破損という悲しい出来事があったので今回は紙もの中心。あくまで「中心」。お披露目は鹿アカウントの方でまたのちほど。

その後時間に余裕あったので公園方面に移動して、鹿本体と紅葉のベストマッチを楽しみ、JRで京都〜名古屋へ。

映画祭はうすうすわかっていましたが関係者と出品者がメインで…単身で見物に行ってたひとはわたしくらいかも。でも楽しかったです。いつも後日のお話伺うだけだったので、一度参加してみたかった…。
隣に座ってらしたのも出品作の監督さんでした。ちゃんとそちらに投票しましたよ。(実際インパクトあって面白かった)

あ、その前に写真展も見たんだった。

リンク貼れてる?

とても素敵な写真でした。モデルさんも素敵だし。モデルお二人の扱い?が全然違うところもグループの幅みたいで面白かったり。

--------

帰りは新幹線で。

なんか、わたしの乗ったやつのちょっとあとの電車ではくまスプレー発射事故があったようで。特にかぶらなくてよかったです。

---------

タイトルに戻って、さて。

実は、今、月曜午後から入院してます。

明日検査を受けます。その後かなりの安静を求められるようです。

今緊急にどこか悪いわけではないですが。

なので、ポケットWiFi借りてスマホ2台とPC持ち込んで万全です。ほかにも暇つぶしのネタいくつか。

…明日のわたしは、どうなる???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?