見出し画像

普通の日記と鹿が好き2021 7/8

しまった日付変わってる。


ワクチン接種の副反応だった肩の痛みもすっかり消え、今日は午後から普通に仕事行けました。

しかし雨続きですね。

梅雨だから仕方ないか。

そしてオリンピックは無観客と言いつつやるのね。

なんでこんなに拒否感嫌悪感を抱くのだろう。と考えるとやっぱり「ここだけは特別」な感じが許せないんだろうなあ。もしこれがライブとか芝居とかだったらここまで怒っていないだろうか。スポーツがそこまで好きではないから?
…かもしれんけど今となっては「本当はやめた方がいいに決まってるけど今更やめられないんだ」という理屈のもと転がり落ち続ける姿が、昔子供だった頃に「どうして戦争なんてしたの?」と素朴に疑問に思っていた自分に答えられなかったオトナの姿が重なってしまうから。

「普通にコレ危険だからやめようよ」

という本能みたいなものが潰されていく世界は怖い。

------------

今日の鹿。人形系。

画像1

ちょっと一線下がった場所にいるフィギュア鹿たち。

画像2

こっちはちょっと硬いシリーズ。

画像3

ふわふわしてるのはこいつだけ。加工のパワーすごい。

-------------

↑見出し写真は今日も3月の奈良の鹿。書き忘れたけど昨日のも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?