見出し画像

5月の日記

今月は日記を書こうかななどと急激に思い立つ。

もう5月ですね。
GW真っ只中ですが今日明日は普通に出勤です。といって特に急ぎの用事はないので片付けに終始する予定。今年度のカタログが大量に送られてきているので去年と一昨年のを処分しなきゃ。最初の年の上司は「捨てちゃダメ」方針の方だったので、2014年のとかもずっと取ってあったけど今年の先生は「去年のも捨てちゃいましょう」と仰って下さるので。…どう考えてもいらんよな古いの。場所ふさぎなだけ。

あ、新しく読みに来て下さる方もいらっしゃるかと思いますので簡単に自己紹介しますとわたしは小学校の図書室で働いています。「先生」ではない、「学校司書」という中途半端な職業です。フルタイムではないパート勤務。食べていける仕事ではありません…(そこまで暴露せんでいっか)

-------------

さて。GWですが。

去年の今頃は。

家をリフォームするにあたって、仮住まいに引越しのためにもんのすごい大変な思いをしていました。(ここらへんは「かりすまいmagazine」というマガジンに収録しています)

今年は。

長男が就職して、研修に行ってたりアレコレばたばたしていて予定が読めないので何の計画もありません。行きたい展示系のイベントがいくつかあるので、そこらへん訪れてお茶を濁す…かな。ちなみに前半三連休は、もうひとつの副業(添削指導の内職)に追われてました。日曜日にネットでニコ超見てたくらい。洗濯物は盛大に片付けた。後半は天気良くないという話だし。

さて。

ご飯が炊けたのでお弁当作ります。今日の日記はここまで。

5月は毎日更新が目標!

↑の写真はまもなく花が咲きそうなサボテン。去年も今頃咲いてた記憶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?