見出し画像

5月の日記 もう何日めかよくわかんない。今日は5月24日。

↑の写真はここ数日机の上に転がっている謎の物体。なんかのカケラだと思うのだけどなんだかわからない。眼鏡のフチに色が似ているけど特に欠けた様子はないし、なんなんだろう。

そしてこういうのって捨てられない。引き出しのすみっこに永遠に眠ることになる。

------------

最近、二重まぶたになってしまった。

これは明らかに「年齢によるたるみ」なのだと思う!子供の時から「一重にしては意外とデカい」自分の目が好きだったのに。「アイプチ」みたいなので二重にするとなーんか気持ち悪い顔になってしまう、誇りを持った一重だったのに!

いや、でも、もしかしたら、例の「橋本病(甲状腺機能が低下する病気らしいです)」と診断されて飲んでる薬のせいかもしれません。橋本病の症状の一つに「顔がむくんではれぼったくなる」とありましたから。薬飲んでむくみがとれてきた…のか?今までの一重まぶたというわたしのアイデンティティは「病状」だったのか?

という、なんか納得いかない思いは残るわけですが。

-----------

ああもう、書き始めたのは22日だったのに。

なんでもいいや。上げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?