見出し画像

がんちゃん通信part92

ここにきて、いいペースで更新できている『がんちゃん通信』
今回はリニューアルされた『釜石よいさ』当日の様子を中心に書いています。

今回のリニューアル(変更)は『今後の釜石』を見通したチャレンジ。「開催場所を変更」という大きなチャレンジ。大きなものにしていく!という考えでなく、「継続していくもの」を作っていくためのもの。とてもよいと思っています。様々な意味でも批判も大きく、受け入れていない方もいますが、新たな形として受け入れられていくと嬉しいと思っています。

また自身としては、初めて団体として参加できました。それも「釜石の子ども達」と一緒にという形で。

組織として、団体としてではないと参加するハードルも高めだったので、いい橋渡しができたのではないでしょうか。また年齢・地域間を超えて、自由に踊れるチームにもなりました。それも良き点でした。

次回以降も(自分でなくてもいいですが)こういう形があれば!

まさに「フェス」でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?