見出し画像

ロロ 劇と短歌「飽きてから」 @ ユーロライブ, 渋谷

8月26日月曜日はこちらでした。

ロロ 劇と短歌「飽きてから」
原案 : 三浦直之 上坂あゆ美
脚本 演出 : 三浦直之
短歌 : 上坂あゆ美

@ ユーロライブ, 渋谷

セリフが短歌になってたり、何首かの連作の歌を芝居仕立てにしたりしたわけではなく、ごくごく普通に□□の芝居だなと冒頭は思ってた。
上坂あゆ美が帰ってきたあたりから、ちょっと雰囲気が変わる。
今まで□□が描いていたストーリーが、ほんのり甘く切ない思いの〈切り離された過去の結晶〉だとすると、今回は何故かまだ〈かさぶたにさえなっていない生々しいすり傷〉みたいに感じられて、観ていてすごくリアル。
常にヒリヒリとした痛みにさらされている感じ。
亀島/望月のダイアローグを所在なさ気に聞いている上坂あゆ美が、愛おしく宙ぶらりん。

これを観ていると、いつもの□□がいかにキャラクターを作り込んでいるのか、逆に浮き上がってもくる。
こりゃ□□の新機軸だなぁ。


穂村弘さんと三浦直之/上坂あゆ美のアフタトークがすごくおもしろかった。
公演終了後、各公演のアフタートークを配信してくれないかなぁ。
音声だけで全然かまわないので。


ロロ 劇と短歌「飽きてから」
原案 : 三浦直之 上坂あゆ美
脚本 演出 : 三浦直之
短歌 : 上坂あゆ美
音楽 : Summer Eye
出演 : 亀島一徳 / 望月綾乃 / 森本華 / 上坂あゆ美 / 鈴木ジェロニモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?