9/4 にこたま会 悪女村(悪女視点)

面白い村があったので初note(悪女視点なので長くなります)


編成(内訳をすぐに教えてくれたまったん有能)
4w:スズ、いっちゃん、SOH、かわぐち
かぼちゃ魔🎃:つるひな
たぬき:やー
悪女:がんま
占い:だいすけ
霊能:おーさき
フレックスタイム狩人:シロクマ
プリンス:牛かつ
村人:カヲル、しおり、昼寝、ひろと、そーご、⛄️、まったん


カード配布は確か自分とつるひなのところから始まったから、カード運が試される村だった
(流れに逆らってはいけないという信条から基本的に1番上を取るのだが、さて)

【悪女】
記憶にある限り初めて引いたと思う
声がでかいから手玉として利用されることはたまにある
恋陣営は自身の立ち回りだけでは勝てないので嫌いだが、一部の選択系役職は神視点も楽しめるので好き

〜夜時間〜

「悪女の方、悪女の方」当然最初に呼ばれる
顔を上げるも今寝たばかりでまだ何も考えていない
この村が今日の締めを飾る村になりそうな時間帯、退出時間の制約があるので、相方として楽しめて、ハマれば勝てる相方候補を脳みそフルスロットルで割り出す
1番目 左5 だいすけ(占い師)
2番目 右2 まったん(村人)

[だいすけと顔合わせ]
わりと楽しそうに起きてきた(気がした)
占い師だと伝えるとこちらの指示とか待たずに即座に寝やがった(指示とかないけど)
選ばれることを確信してそうなムーブ

[まったんと顔合わせ]
こっちはあからさまにいやいや起きてきた
村人って言ってる(ほんとか?)
そんな絶対選ばないだろおまえみたいな顔しながら寝るな

まったんからしてみれば手玉が大前提なので自分に対する当たりは厳しいかもしれない
一瞬悩むが、どんなにアタックしても伝わらないし、やはり占い師は魅力的なので本命をだいすけに決定

〜1d〜

「「「おはようございます」」」
.…開始早々真横から違和感
右隣のつるひなの挨拶に間違いなく演技が入ってた
その後の挙動も少し落ち着きがないが、陣形固定まで一旦我慢

一斉出しにより占霊1-1陣形だが、だいすけは当然動いていない
よって、かわぐちさんの占いCOは人外確定
この陣形について、つるひなとまったんが違和感の有無でぼそぼそ言ってるのも人外らしいムーブに見える

前述のつるひなの挨拶について、自分が村人のときにも聞きたくなる要素であるのと、誰かから関連質問をし返されてもある程度言語化ができそうなので仕掛けてみる

がんま「つるひなのおはようの声作ってたと思うんだけど夜時間明けるときに何考えて起きた?」
まったんが声を作ってたことに賛同する(いい手玉だ)
つるひな「え〜、覚えてない〜」
覚えてないことあるか!それが本当なら無感情で声を作っていたことになる
と、人外を確信

しかしここで、⛄️「つるひなは白く見える」(この発言に至るまでの細かな流れは忘れた)
は?どこで要素取った?おまえも人外か?どこがやねん!と思った、思ったし多分そのまま声に出てた

この態度が⛄️様の機嫌を大変に損ねたようで、「がんまは人外」とまで言わせてしまったヒェェ
追撃をしてこようとする⛄️様に君が間違ってるから話す気ないよという態度を示し強制終了
他から複数「がんまは人狼に見えない」という声が上がったのと、この後につるひなが霊能を漏らしたことで⛄️様も黙る(一応、「これでもつるひなが白く見えるなら⛄️の方がおかしいからね!」と毅然とした態度を見せておく)

なんやかんやあり、議論中に目立つところの少なかった女性4人が3票同数で決選投票になった
つるひなの弁明が3人の発言を受けて出てきたもので、1番吊れそうな昼寝さんの視点を不当に殴るものに聞こえた
いよいよなりふり構わなくなってきたか?
何故か昼寝さんが吊られてしまった、村だと思う

〜2d〜

▲そーご 思うところなし
霊能結果 白

かわぐちさんはやーさんに白だったかな?まあどうでもいい
⛄️が少し歩み寄ってきた
俺に思うところはあれどつるひなの人外も見えてきたことと、自分の立場も上げておきたいという危機管理のためと思うが、夜時間に⛄️は村人で結論を出すこととその要素を決めておいたので、見た目の上では和解が成立する

村の議論はまったんとつるひなに向くが、まったんには働いてもらう必要があるため、小声で「つるひな狼ならまったんの狼ないけどなぁ」とか言ってた
(この村は終始まったんがピンチなので手玉のご機嫌取りが主な仕事です.…身を挺してかばってどっちが手玉かわからん)

が、風向き変わらず二人の決戦弁明まで進む
ここでつるひなが「んーどうしよっかなぁ」と役持ちを匂わせる挙動を見せた(恐らく故意に吊られにいった)

▼つるひな
ここでつるひなが遺言で仕掛ける
「私は元占い師だったが悪女に選ばれていた。悪女も私に投票しているから普通に手玉だった。いっちゃん白です」
嘘乙
この悪女よりも悪い女は悪女に投票されてること以外全部嘘つきやがった

ここで面白いのがだいすけとまったんの視点
状況から自分が本命一択になった
普段の関わりからも、だいすけ、まったん目線で対抗がつるひなは疑う余地はなかったと思う
まったんはほぼ村として動くことを決めていただろうから既にプチパニックだろう

〜3d〜

▲牛かつ
かわぐちさんの占い結果はSOHくんがかぼちゃにされていた主張
霊結果が白なのでかわぐちさん目線は、🎃のつるひなが一回の能力行使でかわぐちさんの占い先を🎃にしたことになるが、真・悪女つるひなの名演技に洗脳されている村人たちはその話を飲みはしない

⛄️はつるひなの白により、まったんの人外にほぼ確信を持ち吊り推してくる(めっちゃ邪魔)
しかしそいつは村人だし自分のことを本命でしかないと思っている可哀想な手玉
その調子で本命だと思い続けてもらわないと困るので、かわぐちさん吊りの方が丸いと声を大にして守る、守らざるを得ない
⛄️は順番がどうこう言っていたが全然違う
▼かわぐち

4d

▲⛄️ 霊結果は黒
噛みに違和感
決して白くはなかった⛄️がつるひなの白先であるいっちゃんより先に噛まれた
考えられることは二つ
①いっちゃんが囲われている
②まったんが内通で俺に嘘をついた狼
これまでの積み重ねもあり①>②に見える、見えるが言えない
この視点を出すと、いっちゃんが狼なら潜伏占い師がまだいることを知っているがんまの悪女COになる
手も足も出ない、全部つるひなが悪い

手玉に気を取られ本命のだいすけのことを忘れていた
本命は本命で占い能力を持っていることもあって民意に紛れてずっと上手くやってくれている
吊り推してる先で狼を見ている可能性もあるので、発言や投票先への意識はしておく
悪女の仕事は多い
▼やー

〜5d〜

▲おーさき
霊能が噛まれてしまった
いよいよ死期が迫っていることを察する
いっちゃん、がんまに吊りは向かない議論展開
スズくんがまったんとのランを即座に飲むが狼筆頭候補はだいすけだと言っている
これは人狼視点っぽい偽装だと思った
村人ならまったんのラン提案を蹴って、矛先をだいすけに向けていい、危機感が足りない
ラン提示を一度飲み吊りを恐れていない自分を見せたかったと見える

だいすけもスズくんを吊り推しているので恐らく占って狼を見ている
▼スズ
遺言中に俺の真後ろまで来て遺言を聞けと言っている
遺言を聞いていないのではない、⛄️様の真似をして遺言中に顔を伏せただけだ

〜6d〜

噛まれた
わかってはいたけどしばらく動けなかった
「俺たちはよくやった」
だいすけはそんな顔をしている
立ち上がったあとの俺も多分同じような顔をしてた

一方でまったん、大パニック
とりあえず手玉村人をCOするも、本命だと思っていた自分の代わりにだいすけが後追いをし、つるひなは何者!?ってなってる、おもろ

この日は流れを見ていなかったがなぜか▼シロクマ

〜7d〜

▲ヒロト
まったんは混乱状態のままだが、狼のSOHくんにだけは攻撃を当てている
今日で勝ちを決めたいはずのいっちゃんも負けじとまったんに誘導をかけるが議論時間が足りず
票が読めないのでSOHくんに投票をしていた
▼SOH

ここまで来たらまったんに勝ってほしい

〜8d〜

▲カヲル
何故か迎えた最終日
まったんが冷静なら、つるひなの偽手玉COと噛み筋でいっちゃんにたどり着いていたと思う
でももうまったんは陥ったパニックから抜け出せない
これまでの議論の何を信じればいいのかがわからない、そんな感じに見えた

別に何も間違ってない、全部つるひなが悪いのだから

ほぼ会話もないままに投票時間
結果は各者票を読み間違えて全員1票の巴戦
多分観戦していた全員が(まったん目線しおりなんだ!)ってなった
あるのかないのかわからないような決戦弁明をひとしきり終え再投票

しおりの票がまったんに変わり、2dから7dまで毎日吊り候補に上がってきた手玉たんは8dに力尽きた

狼勝利gg

感想
まったんの勝利への伏線は初日に転がっていて、悪女が手玉に対して声色くらいで即座に吊り推すことがあり得るかという点は疑問に思ってもよかったかもしれない
手玉なんて何日生きてても基本は困らない
そもそもつるひなが占い師ならば本命に選ばない理由がない(占った先聞き放題だし)

まったんが正解に辿り着く世界も見たかった
俺は負けるけど負けてもともと
GM視点で面白い村を作れたと思うので満足

役持ち各々の視点が気になる最終村でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?