僕がキャンプを始めたきっかけ

僕がキャンプを始めたきっかけは2つ。

その1)会社で上司とソリが合わず少し心が疲れてしまった時があって😇1人でゆっくりとしたいなぁ、とにかく静かに過ごしたいなぁと思った事。

その2)友達やパートナーと遊べる趣味が欲しかった事。
当時僕は転職したばかりで、しかも独身。なので週末も引きこもり気味だし、趣味も長年続けて来たトランペット、そして社会人バンド活動。そんなわけで全然会社の人や友人と交流を深める趣味が無かったのでなにか無いかと考えていたわけ。

GO OUTと言う雑誌をよく読んでいたのですが、その雑誌にはアウトドア系のファッションとか、アウトドアライフについての紹介が掲載されていて、それ読みながら、、、

コレならみんな誘って遊びに行けるかも

ほんで年末か盆か忘れたんだけど実家に帰ってみたらなんと父もYouTubeでキャンプの動画などを漁っていて、たくさんの自作キャンプギアの紹介何かをされて(笑)

そんなこんなで椅子とユニフレームのステンレステーブルだけ買って山に思いつきでドライブしてコーヒーだけ飲みに行ったことを思い出します。ストーブは父自慢の創作のアルコールストーブ(笑)でも立派にお湯が沸かせて感動しましたね。

そしてその翌週にはスノーピークショップに通ってギアを買い漁ることになるのです笑

次回、初めてのソロキャン体験談に続く、、、かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?