見出し画像

合コンで着用注意な服の話

20代後半から30代にかけて
街コン、合コン、マッチングアプリ、相席居酒屋
などいろんなコンテンツを使ってきたアタシが
過去に経験した話を書きたいと思う!


今回のタイトルでもある...

合コンで着用注意な服...

それは...

季節を問わずグレーの服である


グレーの服あるある言いた〜い!
( RGっぽくなっておりますが... )


20代後半の頃のアタシは
友人に誘われて合コンへ行く準備をしてました。

ウキウキしながら、服装なんかも考えて
だいたい周りは無難な色のトップスは
ブラックかホワイトを選びがちだと分かっていたので...

んなら!中間色で行ったんねん!

と意気込んでたアタシは

その日お気に入りの 🩶 グレーの服 🩶で
街コンへ行きました。

たしか、、、あの頃の季節は秋🍂だったような
ちょっと上着も必要だったような感じ

そして、男女🚻共に集まり
どんどん会話も弾んでいく中で

カッコイイなぁ

と思う男性が目の前の席に座っていて
ずっとニコニコ☺️いや...ニヤニヤが正しいかも
しれない顔をしておりました。


皆参加型の

該当するモノに手を挙げるゲーム


をする事になった。

アタシは、今ならカッコイイ彼に
アピールできるぞぉぉぉおおおと思い
いろんな質問に




はいはいはぁぁぁぁあああい🖐️🖐️🖐️🖐️


と手を挙げまくってました。

そして、今でも覚えているあの光景...

質問→今まで海外へ行った事がある人

アタシ→はぁぁぁい🖐️

と思いっきり手を挙げながら
今まで行った国を全て答えてたら...


目の前のイケメン男子の顔が...

アタシの脇を凝視していた...


へっ!?と思って

すぐ自分の脇を見たら

脇ゾーンが
びっしょり濡れて
黒っぽくなっていた...


思いっきり手を下げて

確認後の自分は、早く何がなんでもトイレに
駆け込みたかった

もう、その後の話が全然頭に入らず
何を自分が話したかも覚えていない


ひたすら脳内では

もう、終わった...


それしか浮かばなかった。

そして、無事トイレに駆け込めたアタシと友人

友人に脇汗チェック☑️をしてもらい
ひたすら脇ゾーンを手で仰ぐアタシ

隣で、友人が ダイジョウブダヨ と
慰めてくれていたが...


時すでに遅し

もう、たぶん、イケメン男子の脳内では

大量に脇汗をかいた人認定

でしかないと思う。

そして、テンションがだだ落ちしたアタシと
周りは盛り上がっており連絡先の交換などを
行っていた。

そして、この時に初めて知った。

今回参加した合コンメンバーだけの
グループラインを作ってそこで気になる人に
直接単独でLINEをするという流れを...

なるほどなぁ...思い

合コン終わりに友人に電話をして、気になった人がいたか?
などいろいろ話をしてて
アタシは、やっぱり気になる彼に個人的に連絡をしてみたいと思いLINEを送る事を決意した。

友人も送りたい人がいて電話をしながら
一緒に送る文書など考えて
これでいいかな?合ってるかな?なんて
言いながらきゃっきゃっしておりました。


こういう時間がむしろ一番楽しいかもしれん。

そして、いっせーーーのーーーれ!!!

で、お互い同じタイミングで送りました。


アタシ→今度一緒に食事でも行きませんか?




イケメン男子
そうですね!皆で行きましょう




試合終了のゴングが鳴りました。



友人は、二人でその後デートしておりました。


敗北の要因は...

あの脇汗にあったんでしょうか...?


異性との出会いの場でグレーの服は着ないと誓ったアタシでした。

やっぱり、気温とか関係無く
緊張すると汗が出ますもんね!

※決して、グレーの服を責めている訳ではないです。アタシの脇汗問題だと思います。

自分が一番☝️好きな服を着て街コンへ行きましょう❤️✨


では、次の記事でお会いしましょう🩶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?