見出し画像

きみポル調査団!輝く陽光の日②徹底攻略プレゼントメッセージ一覧

前提条件

検証に使用しているのは、Nintendo Switch版のきみのまちポルティアです

ご挨拶

皆さんこんにちは、村長と申します。皆様は「きみのまちポルティア」、遊んでいらっしゃいますでしょうか。前回の記事にて輝く陽光の日というお祭りを攻略しました。

今回の記事は、この輝く陽光の日で見ることができる手紙を集めてきました。
私以外に気になっている人がいるのかは疑問ですがぜひご覧いただけますと嬉しいです。

戦いの火蓋がきられた

ウォォォ!拾うぞ!

アーディット

エネルギー石
もっとそのキャラの性格がでるようなプレゼントがよかった(わがまま)

アーロ

彼が好きなものをプレゼントにしているのがいいよね
もしかして、ビルダーからもらったやつ…?!
意外と実用的なものもある
なんか意外だ
ちょっとらしいプレゼントですな
これも彼の好きなもののうちのひとつ
…ビルダーからもらったものではないよね…?

アイザック

ぜひそこは、鉄製の収納箱をなにとぞ…!

アリス

お店の品物からひとつ
彼女の作品ですね~

アルバート

手紙のメッセージが彼らしくて許す

アントワーヌ

彼の美意識の高さには誰も勝てない
メッセージが彼らしくていい

ウワ

肉のロースト
もしかして週末のBBQで焼いてたやつ?

エミリー

エミリーちゃんの好きなものですね
かわいい~
彼女の農場で取れたものかな
みんな大好きパンプキンパイの材料

エルワ

手紙は使いまわしですが
アイテムが記者ならではのプレゼントでいい

オークス

パパベアが基準なの彼らしくていい

ガスト

実は優しくて面倒見のよい彼
QQのお下がりですがヨシ!

キャロル

彼女ならではのプレゼントですね
ビルダーも服作れるのか…?

ゲイル

町長なだけあって、ゲイルだけ異様にバリエーションがあります

子どもたちむけかな
これもまた、子どもたちむけ
大人向け
差出人不明のもの
差出人不明のもの(素材)
差出人不明だけど検討がつくもの
大人向けプレゼント
大人向けプレゼント
万人向け?
女性向けかな
まさかのビルダー向け
差出人不明だけど検討がつくプレゼント
メッセージのフォローが苦し紛れ
メッセージのフォローが苦し紛れ
差出人不明、マーリンとか?
差出人不明、ペトラかな
これはわりと便利なんですよ
アーディット・アルバート・フィリス・Drの誰かにプレゼントしよう
私的にわりと足りなくなる素材

サム

アプリコットジュースなんですけど…

サンワ

ちょっと美味しそうですよね

ジャック

店の商品持ち出しちゃってかわいいね
彼はりんごが好きですしね

ジャンゴ

何につかうのか知らないやつです
子どもたちに向けたプレゼントだね
円卓の騎士のミニゲームの景品

ジンジャー

QQ用?!
あれ…私があげたやつじゃないよね…?

ソニア

ソニアと離婚歴のある村長
「元夫からもらったヤツを断捨離している…?!」

ソフィー

みんな大好きらしいパンプキンパイ

ダワ

気遣いがあっていいね

チワ

この手紙からも、トディとの人間の差がでてるんだよなァ

トディ

生物~?!
初心者用かい
最上位種のやつくれよ

トビー

こんなん降ってきたら死にますやん
個人的にこのプレゼントが全然出なくて一番検証に時間がかかった

Dr.シュー

メッセージ同じのアイテム違い
気遣いがあっていいね
ビルダーの身を案じてくれている?!

ドリー

姉妹でカバーしあえる関係

ノラ

いらんて笑
不思議ちゃんか?
これは助かる
他の人にあげ…(SDGs)
恋って甘酸っぱいよね(何の話?)

CM

♪~ だ~れだ?


だ~れだ?
てれれ~ってれ~
てれれ~ってれ~
てれれれれれん
てれれれ~ってっててれれん
\ヒギンズ!/

ヒギンズ

なんと宿敵のヒギンズからもプレゼントがもらえる!
しかも彼もプレゼントの争奪戦に参加しています。かわいいね

実用的~
序盤はうれしい

フィリス

先生のお手伝いしていたのえらい
彼女がたまに欲しがるので
とっておくといいかも

プレスリー

これまた序盤だと嬉しい

ペトラ

もっとこう手紙にオリジナリティがあればな~

ポール

彼らしい
ベストブラザーにて大好評販売中?
ビルダー向けだ
子どもたちがこれもらったらどうするんだ?

ポリー

だから、りんごジュースだってば~
ママを尊敬していてかわいい

マーサ

固有のセリフにアイテムで嬉しい

マーズ

店からちょっと失敬

マクドナルド

ちょっとうれしい
わりと実用的で助かる

メイ

だから、アプリコットジュースだってば~

モリー

子どもながらに頑張って用意してくれた感じがあってよい

リー

使いまわしだけど助かるアイテム

リウワ

この鏡は不思議なものがうつるという
もしかして…真の姿が…?!(ラーの鏡)

ルーシー

え~!子どもたちの写真?!
子どもたち、これ飲んで大きくなれよ

ルッソ

ゲイル邸の食事はルッソが用意しているらしい

レミントン

不器用な感じがいいよね~~~!

終わりに

ここで一句
お祭りは  みんなで仲良く  たのしいな
みんなも プレゼント ゲットじゃぞ~!

サンキューヒギンズ

#きみのまちポルティア
#ポルティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?