見出し画像

クラッシュバンディクー新4日記 2


どうせ1日坊主になるやろと思ってた日記、パート2です。
連日では無いけど、書いてるからいいよね!

〜地獄の始まり ココのみため集め後編〜

どくヘドロがあまりにキツすぎてそれ以降のココみためあつめの記憶があまり無いのでSwitchの画像を見ながらなんとな〜く書いていきます。

そびえるいわかべへふうせんを取りに行き、途中に恐らく唾みたいなので死にまくってるディンゴ(私)です。
この唾を飛ばしてくる敵、近付くとビビって(?)縮こまるのでダッシュで近付いては唾に当たるを繰り返した記憶があります。嫌いな敵ナンバー5には入っている気がします。

ないしょのけんがくツアーへみらいのせんしを取りに行き、ボーナスステージで詰んでいるココ(私)です。
このステージはバミューギュラのきどうの中では恐らく1番簡単な気がします。割とサクッと取った覚えがあります。

この写真の後はきおくのカケラテープ(色んなステージの色んな場所に配置されているテープ)を取りに行ってる様でした。
恐らく全てのきおくのカケラテープでプラチナトロフィー(カケラテープのステージで箱全て壊してクリア)を取ると解除されるみためがココのみためラストなのです。それを取りに行くためにテープを取りに行きます。

しかしなんとテープをゲットするためにはきおくのカケラテープが配置されている場所まで死なずにいかないとダメなんです。え?なんで?
そのせいでテープが目の前!って所で死んでしまうと1回スタートなのです。中間の意味が...ないのです...。

でもやるしかないのでやっていきます!

トラウマステージ(どくヘドロ)のきおくのカケラテープゲット!!全身の毛穴から汗を吹き出しながらプレイしました。ドキドキでした...。
ダイヤコース行かなくていいのが救いです。

コルテックスのおしろのきおくのカケラテープゲット!!!
これは本当に本当の最後の方にあります。
私はコルテックスのおしろのお友達であるダブルなトラブルの白ダイヤを全て集めていたので後半パートは割と安定してた(この2つのコースの違いは前半のみ)ので思ってたよりサクッと取れました!死亡回数は0です!3回以内ダイヤのみ所持という中々シュールな画面...。

そして今までもチラホラ集めてた甲斐もあり(いくつかは同じタイミングで取りに行きました)

20/21さぁ残りひとつは.....

ニトロさくせいちゅう!!!!で取れるきおくのカケラテープゲット!
このコースのテープもかなり奥の方にあり、能力を使う場所があったり天敵である針を持ったネズミや電気を撒き散らかすバッタがいたりでかなり時間がかかりました。約3時間ほどです。終わった瞬間、メンタルが崩壊しました。いや、とても嬉しいんですけどとても辛かったんです...。しかも最後の方にあるテープは取ってるのにそれ以降に3回以上死んでいるのであった...。

さぁこれにて全てのきおくのカケラテープが揃いました!!!

.....

...

少しやって見たのですが、カケラテープコースがアホムズい。
今までやってたコースが幼稚園児のお遊戯会レベル(それは言い過ぎ)です。

そう、ここで心が折れてしまったのです。
ココのみためあつめはのこり1つで一旦おしまいにしています。

後1つ...
カケラテープステージが思ってた1000倍むずかしくてびっくりしました。
ここで私のクラッシュ新4熱は、そのまま冷めていきました...。




そして2023.02.24!!!!
彼氏(私の5000倍ぐらい上手い人。クラッシュ新4はダイヤ集めはぼちぼちでタイムアタックばかりしてます)に突然

「クラッシュ新4の白ダイヤ全部集めてよ!!!」

と言われ、最初はふざてんのかな〜ぐらいに聴き流しましたがその後も何度かその話をされ、報酬あればやる?と言われ...。
まぁ、ダイヤ集めたりの作業好きだし...?やるか...?(報酬につられてなんてないんだからね!)(本当にいつかやりたかったしきおくのカケラテープのコースを箱全部壊すためには地力が足りんなと感じていたのでせっかく話に出たしやることにしました)

てな感じで久々にクラッシュを始めたのです。(ここが現在の話)

再開直後のすすみぐあい
ダイヤもなかなか足りてませんね...
ここからの日記は現在進行形の白ダイヤ全集め日記になる予定です!乞うご期待!!

どくヘドロのあべこべ箱全部やりたくねぇなぁ〜〜!!!!


おまけ

私が嫌いな敵第1位です。


こいつ!!!!!
大きな芝刈り機?チェーンソー?見たいのを持った巨人。
こいつでかいから判定が沢山あるしなんか振り回してるし個人的にかなり倒すの苦手なのですが、私が当たって死ぬと

死ぬほど煽ってくる!!!!!

ウホホホーイ!!!!
と言いながら嬉しそうにするんです。なんどこいつにぶっとびトロフィーを奪われたことか...
画面が消えるギリギリまで喜んでます。
皆さんもよく見て見てください、すごく煽ってくるので(よく見なくてもでかいからわかる)


おわり。また次の日記でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?