見出し画像

クラッシュバンディクー新4日記


⚠︎︎この日記にはクラッシュバンディクー新4のネタバレを含みます


〜地獄の始まり ココのみため集め前編〜

※現段階(2023年2月28日)でココのみためは全て揃っておりませんが後編で息抜きに他のことをしだします。


時は遡り2022年9月

クラッシュバンディクー新4をクリアしました。
私は過去作品未プレイで初のクラッシュバンディクーでしたが冗談抜きに今までしたゲームの中ででいちばん難しいゲームでした。最後のコースであるコルテックスのおしろは142匹のクラッシュの死体の山を作りクリアしました。地獄...なのか...?


クリア後、何をしようかな〜と迷いながら色々調べていると私好みのココの見た目を発見しました。

ウーパールーパーっぽくて可愛い!!!!!

なになに、ダブルなトラブルっていうコースで全部のダイヤを獲得で解除...。ダブルなトラブルってコースはやった事がないな調べてみるか...。

.....

...

前半が難しくなった、コルテックスのおしろ!!!!!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


お、おいおい嘘だろ...142回死んでクリアしたコースのお友達を、全箱壊し、3回以内にクリアを、あべこべもしなきゃだから2回!!!!何回確認してもそう書いてます。

せっかく欲しいみためが見つかったしやってみるか、と結構軽いノリで始めました。

やってやりました。
サラッと書いていますが結構前のことなので詳しく覚えてないのですが6日間掛けて取ったみたいです。難しい難易度に挑戦してクリアした時の脳汁を浴びるためにかなり頑張りました!(通常の箱全部は合計200↑のココの死体の山を作った)

念願のじっけんその372〜〜!!!う、嬉しい!!!とてつもない達成感!!!このために生まれてきたと言っても過言ではありません。

その後は1番大変そうなダブルなトラブル箱全部いけたしココのみため全部集めちゃお〜〜!!とこれまたかる〜い気持ちで初めました。


苦戦しながらもガスモキシアやそらとぶラッシュアワー(クソ苦手)でココのみためを順調に集め、ノリノリでどくヘドロとかやっちゃう〜?!🎶🎶 と深夜2時頃〜スタートしました。 初プレイ時にダイヤコース無しでクリアするだけでも十分に苦しんだ事を忘れ.....。

ここに来るためにダイヤも頑張って集めており(青ダイヤ取るのに2日かかった事実)

ファ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ピカーーー!!!!

と私が血と涙を流しながら集めたダイヤが扉にハマり、ダイヤコースが解禁されました!👏🏻
よっしゃ!!!予習もバッチリ!!!いったるでぃ!!!!!


2時間半後


??????????????

理解できないですよね。私も理解できないです。
まぁ簡単にいうと、2時間半やって最初に戻ってきてるってことですね。箱を壊した数も、増えずです。

え??????

なんとダイヤコース、普通に箱を壊して抜けるのが非常に難しいにも関わらず、途中にチェックポイントがないのです。
かなり長いコースを1回も死なずに最後まで箱を見逃すことなく走りきらねばならないのです。

嘘、だよな...。
ここでどくヘドロ1日目は終了です。


〜2日目〜
実はメンタルが折れてもうクラッシュやらなくなるだろうな〜と思っていたのですがバカなので元気にやってました。きっと私はなにかに取り憑かれていたんだろうなと思います。

約3時間、ぶっ続けでなんとか頑張り無事通常コースは全ダイヤゲットしました。
クリアした時の私は世界で1番針を持ったネズミと電気を撒き散らかすバッタが嫌いだったでしょう...。
箱全部はやはり泣くほどきつかったですが、3回以内はダイヤコースにいかなくていいので割と楽に取れた覚えがあります。感覚がおかしくなってたのかもしれません。

通常コースは取れたということで、次はあべこべです。箱の位置は変わっておらず、ひみつダイヤの場所のみなのでまぁサクッとやっちゃうか〜と深夜3時頃からスタート!

とりあえずダイヤコースより後を覚えている間に3回以内をゲット!大体1時間掛かってないぐらいです。
ここのみため解除のためには12個中11個のダイヤが必要です。1つダメでも何とかなるけど、せっかくなので全てのダイヤを取りながら行きましょう!!!

↑ダイヤコース最後の移動中のココ(可愛い)

.......

...

↑箱を全て集めるためにダイヤコースもやって2時間かけたのに箱が足りなくて絶望してる私の代わりのココ(可愛くない)

嘘やろほんまに

リアルに椅子から崩れ落ちました。

ココも、え?!箱全部ないですけど?!って目を見開いています。しかもクラッシャーロボ9000は出てきてる...。
もう一度やる元気が無いのでどくヘドロは一旦後回し......。

心が折れそうですが、まだまだ頑張ります...!

実は続きのほかの見た目に関してがあまり記憶になく、画像もそんなに無いのでお話としてはサクッと終わる予定です。(集めきってないのに)
集めきる前に新たなことに挑戦する私、果たしてどうなっていくのか...!乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?