記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【SV】学園生活でだいぶやり残したことがあった件



ニャオニクス a.k.a カベハリネコを洗いながらふと思ったんですが、

ひょっとして特別講師って学校の先生との親交値を高めないと呼べないのでは?



すみません、イーユイしか見かけていません


交換で見せてもらって図鑑を埋めたので
実際に四災ポケモンを入手していないのです。

(使わないしまぁいいかとしか思っていなかった)


これ多分やらなきゃですね。

そのうち杭を抜いておこうと思います。


剣盾のディグダもアルセウスの灯火もそうだけど

こういうとき半端に引っこ抜いちゃった弊害が出るよねぇぇぇぇ!


そして他にも中途半端についていた学園内のイベントマークがあったため、これを機に一気にやりました。

グラウンドでずーっと突っ立っていたネモ。

どこで会っても言うでしょアナタ


先日弟とお試し戦をしたときは負けまくったけど
確かに楽しかった。

けどランクマッチとかになると全然違う考えになるのかもしれないですよね。


あと負ける質にもよるよね。
コテンパンとか3タテされるとかは嫌だなぁ。


そんでネモの部屋に招いてもらいました。

この段ボールなんだろう?ポケモンフード?
机のあたりが好み


これができる人すごいと思うんだよなぁ。

私はどれだけ好きなものでも完璧にはやりこめなくて、「極める」とか「コンプする」が苦手な人間です。

嫌いと言ったほうがいいのかな……?

なんかやりきってしまうと達成感より虚無感が来るというか、それでやる気がなくなっちゃう感じ(日本語がつたないせいで分かる人少なそう

だから図鑑コンプとかもなるべく時間をかけたりして引っ張っています。


すまんネモ、自分の話ばかりしすぎたわ。

どうもありがとう


あ、ちなみに私はボタンが苦手なので
そのイベントはずっと前に早いとこやってしまっていたため今回は登場せず。

代わりにエントランにてスター団メンバー関連のフラグが立っていたんですが、なかなか見つけられずにいました。

だって

こんなにモブっぽくなってしまっていたから……

多分この前を何度も何度も通り過ぎてる!


聞くところによると、
留年の危機に陥っている団員を助けてくれとのこと。

ピニャーって元生徒会長か何かだったんだっけ?

めちゃくちゃきっちり制服着てる。


というわけで先生をすることになったけど、
まさかの本当に選択肢のあるイベントだとは思ってもいませんでした。


コイツこんな言葉遣いで勉強できんかったんか



え!

報酬をめちゃくちゃもらって、
無事先生としての任務は果たせた模様。



さてお次は最後まで残していたペパーです。


ペパーは最初いけ好かない奴だなーと思っていたけど、一番友達感があって印象爆上がりした。


そしてものすごく想像通りの部屋である。


がんばれ!ミライドンも楽しみにしてる


ベッドに月刊誌みたいなのが置いてあるのよくない????

てかみんなの部屋を見てて思ったけど
L字型のデスクいいなぁ!

次引っ越したときにでも導入したいな。



実は他にも色々なことが裏で起こったんですが、
とりあえず区切り的に一旦ここで終わり。

明日に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?