見出し画像

【ポケモン】IDくじの結果幸先よさげだなーと思っていたら、本当に強運だった件

時間がない日はダイパリメイクとXYできのみの栽培だけしていますが、
余裕のある日は色々なシリーズをまわってIDくじも引きます。

(XYのミアレシティは未だ迷子になるから、偶然見つけられた日しか引かないけど)

先日は余裕のある日だったのでくじで運試ししつつ

ポイントマックスだった!

若干の幸先の良さを確認。

気分も乗ったので、孵化作業までしちゃいます。


プロトーガ、ダダリン、キャタピーらのタマゴが控えてるからね。

誰も使っているところを見たことがない


厳選作業中、間違って野生とぶつかってしまう。





え!!?!
えええええー!!!!


その日の初エンカウントがまさかの色違い。

しかもよく考えたら
剣盾で初の野生色違いです!


様子を見てみると……

嘘でしょ


ひとをしらない証まで付いてた!

直近すべての運を使い果たしていないか心配。



孵化は早々に飽きたので、少しため込んだぼんぐりをウッウロボにぶち込んでみる。


一  発  目


まじで運使い果たしてないか心配。



剣盾が怖くなったのでダイパリメイクへ移る。


当然、きのみは楽な場所にしか埋めていない
無差別に増やしていく


本来優先して増やさなきゃいけないのは努力値下げきのみなんだけどね……!?

他と比較して少なくなっているきのみを見かけると増やしたくなっちゃうんだ。


さてIDくじ。

上から2番目だぁぁぁ!


もしかして今日なんかいい意味でやばめ?

とはいえ未だマスターボールを引き当てたことはないので、いつか当たることを夢見ています。


ちなみにダイパリメイクで2等になったのは

こちらのカーヤさんです。


実はミラクル交換でまわってきたカーヤさんですが、
ニックネームを見た瞬間気に入ってしまい

にしのうみのトリトドンには必ずカーヤと付けるほどになっています。


ID集めは大好き。

光るニックネームを見つけた瞬間の楽しさがやめられん。

最近はポケモンが多すぎるからか育成が簡単になったからか、あまりニックネーム付きを見かけることがなくなってしょんぼりしています。


誰かしょんぼリボンを付けてくれ。


それはそうと、
どうもダイパでも幸先の良さを感じたのでポケトレに挑戦することにしました。

ポケトレは運がなさすぎて連鎖が即刻切れるんですよね……

先日アブソルで39連鎖までは出せたものの、40連鎖に届いたことは一度もない。



とにかく今日は大量発生が230番水道のサニーゴだったので、
そこでポケトレをすることにします。


そこで早速なんですが

夕日を浴びたドクケイルさん


サニーゴではなかったものの、こちらのお方が夢特性でした。


アゲハントが生まれる可能性も加味して無難なプレボ


ちなみに夢特性も過去に4回捕獲したのみ


それ以降は何度も連鎖が途切れてしまい
日も暮れつつあったけれど


プレイヤーの下側に大きな揺れ

夢特性がようやく来ました!

BDSPでは貴重なダイブボールを投げた
こちらが切望していた夢特性


これで満足はしたんだけど
思いのほか連鎖が途切れなくなってきて、アブソル超えできそうになったので

もうひたすら粘り続けます。


そしてアブソルと連鎖が並んだとき


光ったああああああああ!!!!


初めて光る草むら見た!

まじでポケトレ下手だし運ないしで過去作でも見たことなかったんです!


ほんとに色違い出たああああああああ!!!!
オスの色違いサニーゴ……嬉しすぎる


そして連鎖は途切れませんでした。


大きな揺れが非常に気になるものの……

がまんがまん
きた!

夢特性を我慢してポケトレ再起動をしたら光った!

 

そして走り……

ま ち が え た !?


実は上の画像、
光る草むらの斜め右上が微揺れしており

そこに触れてしまった模様。


しかしそんなミスがあってもポケトレ音は続いてくれます。


こうなったらひたすら続けます。


光る
光る
光る
光る


……いつも2歩足りずポケトレ起動するの何なんやろw



それでもまだ
光らせ続ける


と思っていたら連鎖終了。


アブソル余裕超え


記録は50連鎖でした!

ポケトレを開始してから3時間ほど経過したと思う(最初のうちの連鎖できなさ加減がすごかった)


40連鎖以降は確率が変わらないとのことで、
光る草むらが出るまで
歩数ためる→ポケトレ→光らなかったら歩数ためる→ポケトレ→
を繰り返していました。


今回の色違いサニーゴたち

計10匹捕獲、オスメスは半々でした。


最初に見つけた記念すべきサニーゴを自分用とし、残る皆さんは交換用として大切に保管します。

私以外にサニーゴがあえてほしい人っているのかな


サニーゴ(原種)は剣盾・SVに出ておらず、比較的レアなんじゃないでしょうか。

剣盾に運ぶこと自体はできるはずなので、剣盾かポケモンHOMEに一部置いておきたいと思います。


いやー、すごい日だった。

こういう強運デーにポケモンやりまくる時間があってよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?