見出し画像

【剣盾】サブロムでイチから始める理由

というわけでリセットするより明らかにいいので
サブロムではじめからスタートしました、剣盾です。


特段縛りを設けるつもりもなかったので、
まあ配信はいいか……と思い裏で始めています。


御三家は草タイプを選ぶ派


(以前の初見配信ではメッソンを選んだけど、まあそのあたりは気になさらず)


サクサク進めよー!と思っていたのに
ちゃんとうろうろしながら会話しつつアイテムを拾いつつ鈍足で進行中。


ばぎゅあもいます


最初は森でのイベントが怖かったなー。


そう、私がイチから始めた理由は

こいつだ


ザシアンをもう一匹ほしかったから!
(あとついでにダクマも)


SVでちょっと使いたい場面があるんですが、

現状ザシアンを剣盾データ内から連れ出す気がないので、そうなるとこうするほかないのです。

(先日SVの後編をクリアしておやつを貰いきった結果、ザシアンの分がないとわかったため)


あとで捕まえるからな!


せっかくだからオシャボ入れとく?
前回はあえてのモンスターボールを投げたけど。

でも合うのが今ひとつ思いつかない。


2周目をやると

ダンテがよく出来た人格だなぁと思うのと
ホップもあんなお兄ちゃんがいたら憧れる反面
自己評価が下がってもおかしくないんだろうなぁと思ってみたり。

そう、まさかの
会話を飛ばさず進めているんです。

一体いつクリアするつもりなんだ????


イヌヌワン


で、今どのあたりなのかというと

プレイ時間は2時間
場所はワイルドエリアからエンジンシティに入るところです。

手持ちはタマゴ産をメインから連れてきました。

努力値振り済み、レベル1個体のみで8匹。

・ヌイコグマ
・カジッチュ
・モグリュー
・ヒトデマン
・ニャスパー♀
・サンド
・ヘイガニ
・ミミッキュ

それとダイマックスアドベンチャー関連で入手したレベル20のベベノムとやらもこちらに移住してきました。

旅のついでにレベルが上がれば楽だなーと思った程度なのでパーティーのバランスはさておき。



しかしワイルドエリアの端のほうはレベルがお高い。


本来ならピッピ人形ぶん投げも辞さない


ヌイコグマのもふもふはだいぶありがたいのと
しっぺがえしを覚えたことで強めのポケモンにも太刀打ちできます。


今は確定で後攻になるからしっぺがえしが刺さる



自爆はやめて!


ここで過ごすとレベルもガンガン上がります。

言うこときかなくなったらどうしよ


そもそもポケモンだらけだし、物珍しいし
ワイルドエリアから抜けられなくなる現象が起こるのも無理ないです。

SVの学校になかなか着けなくなる現象然り。


だから大体御三家ってここで二段階目になっちゃうよね。



この中間進化の姿が一番好きだったりする。

サルノリもそうだけど色合いがよき。


あ、状態異常になったり体力が減ったりしたら当然キャンプをしております。

後ろの首かしげたサンド可愛くない?


がっつり過ごすと経験値が大量に入って即刻レベルが上がっていくので、なるべく控えめに。


ちなみに野生も当然のように見かけたものを全種類捕まえています(こいつ本当に既プレイか?


20匹近く捕まえたところでボックスを確認してみると……


さっそく証付きポケモンがいました!



特性がものひろいなのにやる気がまるでない。

こやつは何も拾ってこないかもしれない。



そんなわけで剣盾での二度目の人生も楽しんでいこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?