見出し画像

【剣盾】SVでは手に入らない『つりあげられたあかし』を入手したい



SVには釣りの要素がないから、釣り上げられた証が手に入らない。

だがしかし剣盾にはある。


ということで、釣りをしています。


釣りスポットを把握していないので、ひたすらワイルドエリアの水辺を練り歩く。


PPや体力に不安があれば都度キャンプ。

この二人の色合いがマッチしていて良き

カレーの証もほしいけど、とりあえず一旦釣りに専念。

すると……



コレジャナイ

くもを見つめるポケモンたちはSVにも大量に在籍してる。



釣り上げること6〜7匹目。


つ  い  て  る  ! !


来ました来ました!

けっこう短時間で証付きを釣り上げられた。

SVより証の確率が高いのかな?と思ってしまう。


捕獲直後の「つよさをみる」では証のマークこそ確認できるものの、
証の名称を見たり付けたりすることができないため

ボックスを開いて証を付けてみる。

つ  い  た


これでテッポウオを戦闘に出すと
「つりたてピチピチのテッポウオ」になるわけだね!


ちょっとまって

他の水ポケモンにも証を付けたい……!!


というわけで、今宵はさらなる証巡りをしますね。
配信でやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?