見出し画像

【SV】夢特性集め兼オシャボ投げの旅はまだまだ続く


夕日っていいよねー!

このあと野生ポケモンに突撃されるんですけどね


茜色もいいけど、
オレンジと紺色のグラデーションになる日って
たまにあるじゃないですか。

あれがたまらなく好き。

カクテルみたいで超絶きれい!
まあお酒は飲めませんが。


さて昨日もレイドを巡っていました。

キタカミは時間がなくてパス。


この日は幸先がよくて、

ハラバリーじゃなくハネッコで行った


高個体メタモンを入手できました。

メタモンの国際交換パスコードってまだ生きてるのかな?


今回のオシャボ投げは控えめでした。

前回けっこう満足できたっていうのと、
どちらかと言えば夢特性の収集がしたかったゆえ。

ポケモン一覧は下部でまた紹介する


それにしてもヤバソチャのくさテラスは生け花感があってかわいい。

シャカシャカほうを連続で外すと腹立つけど


そうそう
サーフゴー2体目も欲しいなぁと思っているので

コレクレーのコイン集めもまたしなければならない。

ちゃんとマメに回ればすぐ集まる
けどズボラだから一気に集めたい


そういえば!
リーグ部のガチャではコレクレーのコインが消費されないんですね。

一瞬不安になったけど、体感で減っていなかった気がしたので。


そしてピンプクのおとしものも消費されず一生たまっていくのはなぜだろうか。


道中、アマージョにオシャボを投げたい衝動に駆られたものの……

「過去に一度投げてるでしょ!」
と言い聞かせて思いとどまった。

フェアリーテラスが似合いすぎる!


さて、今回レイドで捕獲したポケモン&おさめたボールの紹介です。

ストリンダー(ムーンボール)

夢特性ではなかったし求めていなかったので、
こちらは通常特性。

ハイなすがたが好きだから厳選する!


ランクルス(フレンドボール)

一番ほしかった夢特性!やったね!


ドククラゲ(ウルトラボール)

ルアーボールを切らせていたので一旦ウルトラボール入りしてもらったものの、
夢特性だったのでこのまま孵化対象になる。


ママンボウ(ラブラブボール)

わりと最近までラブカスの進化形だと思っていました

残念、夢特性じゃなかった。

けどラブラブボールは余ってるからまたリベンジするぞー!
待ってろママンボウ!


ムウマージ(市販ゴージャスボール)

こちら夢特性はないけれど、なんとなく捕獲。


なんとなく捕獲といえば、


すでに充分持っているのになぜかバンバドロ2匹を発作的に捕獲。

好きなポケモンを見かけるとついつい捕まえてしまうのやめよう!


今回はこんなところでした。

何度も言うけど確定捕獲は本当にありがたい。




〜オマケ〜

しお確定なんか……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?