見出し画像

【SV】第n回 オシャボを投げまくろうDAY

やってまいりました、定期的に起こるオシャボ投げに行きたい発作。

たまってきたからね、別にいいよね


オシャボはいいですねー!

レイドで投げると確定捕獲なSVはビビらず投げられてとてもいいですねー!

もったいぶらずにお気に入りのポケモン、孵化厳選したいポケモンにぶんぶんぶん投げていきましょう!


それにしてもナエトルの大群はかわええ


ずっと求めているオシャボ入りが
・ジュゴン
・ドードリオ
・サイドン
・ラフレシア
・ナッシー
・バルビート
・アメモース
・コロトック
・ゼブライカ
・ズルズキン
・セキタンザン
・バウッツェル
あたりで

そして願わくは夢特性持ちなら夢特性がいい。

やっぱ通常特性にしよ!と思っても孵化すればいいからね。


そんで今回はスパイス目的ではないので

オシャボ・市販ボールにかかわらず、
捕まえるつもりのないレイドは星6であれ星5であれスルーしていきます。

ついでなんでコレクレーのコインも気づいたときは回収しましょう。


というわけでレッツ旅。

なんか孤高のフラダリを見かけた


〜4時間半後〜

いや3エリアまわるのまじで時間かかりますね。
これは日課にはできない。

しかも落ちてるハネとか拾ってしまうからついウロウロしちゃう。


あとついつい大量発生にひとつ手をつけてしまいました。


今回オシャボにおさめたポケモンたちの発表です。


まずは夢特性から。

ジュゴン(ラブラブボール)

2匹ラブラブボールに入れて、1匹が夢特性でした。

メレシー(市販ゴージャスボール)

ドリームボール入りを持っていたものの、欲張ってみた。

グラエナ(ルーンボール)

かっこいい!
絶対ムーンボールに入れたかった!!

相手を倒す機会があるかは不明だが

ボーマンダ(ルアーボール)

ボールのコンセプトとは違うものの、
私にはルアーボールがブロスターかボーマンダにしか見えないんだ。

アノホラグサ(サファリボール)

実は最初期にレベルボール入りも自分で捕まえてるんだけど、サファリボールがあるならこっちのほうがよかった。


続いて通常特性だった者たち。


マンムー(ヘビーボール)

重さをちゃーんと調べた上で。
必中してたから「ゆきがくれ」ではなく夢特性を予想していたけど、残念ながら違いました。

ジュペッタ(ムーンボール)

こちらは孵化して第二特性の「おみとおし」にして、ダイパリメイクで旅採用しようかな。

夢特性がほしいから再度粘るかも。

セキタンザン(ヘビーボール)

色違いだと青みが入ると聞いているのでヘビーボールにしました。あと普通に重いし。
色孵化粘ろう!

ドードリオ(レベルボール)

初代からの推しポケ!
色厳選するつもりがなかったので通常色に合うボールにしました。
トレーナーバトル向けにするならパッチで夢に変更かな。


冒頭挙げた者たちの進捗はこんな感じ。

✔ジュゴン(夢)
✔ドードリオ(通常)
・サイドン
・ラフレシア
・ナッシー
・バルビート
・アメモース
・コロトック
・ゼブライカ
・ズルズキン
✔セキタンザン(通常)
・バウッツェル

ズルズキンはいたんだけど、夢特性じゃないことがわかったからボールは投げず。

特性の判別がしやすいものはありがたいね。

ボーマンダもリストにこそ挙げていなかったけど
CPUが倒されて「じしんかじょう」が発動したことにより夢特性が判明し、捕獲に至りました。

ジュペッタも「おみとおし」が発動しなかったからワンチャンスに賭けたんだけどなー!


というか

孵化厳選待ちがあまりにも増えたのでなんとかしなければならない。


このあと性格固定作業に疲弊すること間違いなし!(大体いつも1/25をなかなか引けないから)



〜オマケ〜

やっぱ塩ばっか落とすんかコイツ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?