記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【アルセウス】サブ任務や鬼畜図鑑タスク埋め諸々の進捗

どうも!

ポケモンレジェンズアルセウス

アクション苦手だから大変すぎるつらいー!
と思っていたのが嘘のように、クリア後の方が大変すぎます。


よく考えたらラストのアクション要素がなんとか突破できたんだし、けっこう親切なアクションだったのかもしれない。

もう一度言います。

ク リ ア 後 の 方 が 大 変 す ぎ ま す 。

 
とはいえプライベート時間をほぼぶっぱして
サブ任務はほとんど何とかしました。


100個てオイ

これはやめようかと思ったけど、報酬がほしすぎるからちゃんとやった。

いじっぱりミントとひかえめミントが貰えるならお安い御用です!!



それとこれは連携特典だったそうで、
他シリーズをプレイしている人限定で出てくる任務とのこと。

幻想的な花畑に
シェイミ登場


シェイミのレベルが高かったから今後のサブ任務進行を不安に思い、

ノボリに手配してもらってトレーナーたちとの再戦系もしました。

デンボク以外全員に挑んでみたかな。

もちろん御本人とも……ってか6匹持ち!?

ここで殺されかけた。

こちらは手持ちの半分がレベル上げ待ちの控え要員。
向こうはガチのガチで6匹。


思い出した。
この時代はポケモンを1匹捕まえるのもまれなことで、
6匹持ちなんてバケモノに見られるんだった。

ノボリはそんな時代の人ではないから、例外として6匹持ちってことかぁ。


というかサブ任務進行中は戦闘がけっこう多かったです。


図鑑タスク埋め中に引き止められたり


戦わなければサブ任務が進行しなかったり


お前はそろそろ同時に3匹出すのやめろ!


パチリス系のサブ任務のために用意したパチリス艦隊も。

誰がこんな編成にするというのか

でも結局先頭のおやだまりす1匹でクリアできたという。


そして渋っていた怖そうなタイトルのサブ任務もちゃんとやったけど、

ここから
ここに至るまでにまず苦労した

タイトルだけじゃなく普通に内容も怖かったんだが。

(これも他作品連携特典とのことです)



これは間違えて入った民家でほっこりした瞬間。

チュリネにも座布団が用意されている


この雰囲気も好き

このおばあさんはお遣いが過ぎるので途中めんどくさ!と思っていたけど、
内容がとーーーーってもよかった。


あとは、足下見てくる人たちを始末したいなーと思う今日この頃。

金額釣り上げ収納おじさんマジで許さん
お前も段階的に釣り上げるというのか

カラクリ◯◯も最初は2万円だったはずなのに、気づいたらこんなことに。


でも

それでも

アンノーンの収集と比べたらなんてことはなかった!


アンノーン未収集の人のことも考えて全ての詳細は語らないけど、滑落死を繰り返した現場3カ所をお知らせしておきます。

死因第1位(ここだけで7回死んでる)
第2位(捕まえたあともツルッと落ちた)

↑ここは厳密に言うと落下で死ぬんじゃなく、地上にいる敵からの攻撃で何度か亡くなってる。


第3位(着地がうまくいかず死ぬ)

ここに関しては景色がよかったからまあ許すわ。


あとオドシシの進化とゴンベの図鑑タスク埋めのため、

餌やりしつつ背後を取りつつ捕獲する……を繰り返している最中

とうとう初の色違いに遭遇しました!


音がするって言われていたけど、それにはまったく気づかなかった!

(のこのこ歩いているところを何度か攻撃されてようやく気づいた)


ぐはぁぁ色違いだぁぁぁぁ!!(物理ダメージ)


ゴローニャの色違いがほしくてダイパでも粘っていたので
とても嬉しい遭遇でした!

しかもオヤブン個体で、希望通りのオス。


今すでにゴローニャになっています。

落とし物をマメに拾って通信ケーブル入手しておいて本当によかったー。


一番時間をとられたサブ任務が大大大発生のやつで、それはついさっき達成しました。

報酬はひかるおまもりだと思ってたよ……

これをクリアしたら強制的に何やら始まって、

戦闘があるのかと思ってセーブした(ノボリ恐怖症)
もしかして

セキとカイがまとめてイーブイ出してくるのを禁止してくれたりするんですか? これ。


詳しくはノボリから聞け、と言われたので
今はまだ無視しています。

こんな朝礼台あったっけか?


けど奥にいる三度笠からなんかネタバレ食らった気がする(ノボリと話す前に話しかけた結果)。


てな感じで週末は余暇時間のほとんどをアルセウスに費やしました。

図鑑タスク埋めは伝説系を除けばあと27匹分だけだと思う。

すごくない?

Before

ここから約10日でプレイ時間が52時間増えてるからね。
アルセウスだけで1日5時間です。

おかげさまで半端なく肩が凝ったのと眼精疲労を起こしているのですが、後悔はしていません。


次の記事ではアルセウス内で活躍中のお気に入りポケモンを紹介してもいいですか?てかします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?