見出し画像

【SV】過去作図鑑埋めのために 改めてキタカミを巡ってみた

おはようございます。

こんなに早く続きをやるとは思っていませんでしたが、ひどい雷雨で目が覚めたのでやっていきます。

前回は剣盾の図鑑埋めのために主にパルデアを巡っていました。



今回はキタカミの里に絞ります。


大体自決されるかこちらが倒されています。


基本的に徒歩、
いや徒ライドンなので

ついでに結晶に触れて都度LPも吸い取っております。

大量発生現場に出くわすことも。

色濃くね?


濃いわ


狙っていないと通りかかるだけで色違いがいてくれるのは何なのか。


長旅になるのでパーティーに入れて進化させることもあります。

これ
タマゴのときもそうだけど、場所が悪いとこの背景になるよね。

最初色違いが生まれたのかと思って喜んだわ。


道中、証付きのドガースもいました。



あっ




ヨケタァァァァ


ドガースはそもそも剣盾でもだいばくはつしてくれちゃっているので、証付きでなくとも捕まえる必要があります。

妥協


素早くない、色合いもマッチしていないポケモンにクイックボールを使うのは実に不服ですが、
そうも言っていられません。



と思ってたらまた一般通過ドガースが証付き。


今度は慎重に……
ってか不意つかれてるの結構かわいい


おけ


泣き虫でした。



マグマッグと対峙した私のほうが泣きたいです。


それやめてね


いやこれこそやめてね?


ほのおのからだで火傷するかと思ったら
まさかのマヒでした(のしかかりによる)。


いや火傷にもなりました。



もはやじこさいせいする表情すら腹立つなぁと思い始めたところで捕獲できました。

証付きです。


怒らせる気まんまんの間違いや


もう一匹。今日はマグマッグデーかもしれん。

効果抜群やん


ある程度捕まえたと思うので、
アメも使って進化させていきます。


あ、間違えた。

リオルの状態で剣盾へ連れて行くつもりだったのに、進化祭りに乗せられてやってしまいました。


そのためにゴージャスボールで捕まえたのに


仕方ないので再度リオルを探します。





〜1時間後〜





いねえわ。

どこにもいね。


バス停待機ミミッキュしかいね。

かわいい


はじまりの頃に命がけで対抗してきた個体で絶滅したんか?


生息地を調べてみる。

いや絶対こんなに広く分布してない!



もうドーミラーが痩せたリオルに見えてくるし、

 


ゴンベは太り気味のリオルに見えてきます。


てか岩場ってどこ? 岩場ってなに?
哲学なんだけど。


大体オープンワールドって嫌いなんです!
(こういうときだけ突然ヘイトを撒き始める)



サンドウィッチでかくとう遭遇パワーつけながら愚痴ります。

ブレワイは秒で飽きたし

ARKは面白いけど数分見てるだけで酔うし

マイクラは自分ちへ帰れなくなるから毎度仮設住宅を建てる羽目になるし

三國無双はオープンワールドになってから興味がなくなっちゃったし(あれはオッサンたちが減って美男美女化した影響だけど)

アルセウス怖いし(それってあなたの感そry



てかいるわー!!

お前じゃなーーーーい!





サルから逃げたらイヌが突撃してきた!

標的は右奥(アゴジムシより奥)に移動!


エンカウント!



……?


レベル33……? こいつだけ?




調べたところ固定シンボルだったようです。

サンドウィッチの意味が消え去った。


そして

攻撃がダメかもだ……!

特殊ルカリオ育成してみたい。



してみました。


よく分からんのでとりあえず極振りで。
 
ルカリオはあんまり素早くないイメージだから
素早さに振らない方がよかったかな?


そうそう

げんしのちからを覚えさせて進化させたマンムーですが、
証付きだったのでこちらも育成しました。


技は適当ね


スキをねらうマンムー。

隙もくそも普通にアタッカーにしてみました。

アルセウス内で大いに活躍してくれたので、マンムーに対する信頼度はめちゃくちゃ高いです。


あとオンバットが進化しきれなかったのでこちらで進化。


これにてキタカミの里での過去作図鑑埋めは大体完了かな。

剣盾に移します。



あ、そうだ
VC版の初代緑からも剣盾へ送ろうと思います。


プテラ〜オムスターの5匹


VC版は
性格ランダム・夢特性確定・ランダム箇所3V
だったかな?


親名のわろしは私なんですが、
ライバルを「をかし」にしたので何となく自分は
わろしになりました。

ちなみになぜその周回時にライバルを「をかし」にしたかったのかは全くの不明です。


では次回のSVは
ブルーベリー学園巡りになるかな?

長くなるぞぉー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?