記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【SV】ようやく後編をクリアしてみた

キタカミでめっちゃ流れ星が流れていた日、
SVの追加コンテンツ後編をクリアしました。

思わずお祈りしなきゃいけないと思ったあたり
あつ森脳。


偶然イルミーゼの大量発生もあったので、
イルミーゼ好きな私はそれも一応やりました。

実際こんなに虫がわいてたら多分気絶する。


ただし「面白い証がついていたらいいな」程度なのでほどほどに。

なにせうちにはORASにイルミーゼのるみこさんがいるからね!


なんだか明るい夜だな


ついでにドーブルの大量発生もやりに行って、
ドーブルではない色違いに遭遇!

「?」


いや写すタイミング




こやつ、大変なことをしてきました。





ほ ろ び の う た





残1ターンでぎりぎり捕獲!


ヒヤヒヤさせやがって……


きいろだー


元々チルットの色違いはいつかほしいなぁと思っていたので嬉しかったです。

偶然見かけるのが一番テンション上がる。



早速進化だけさせておきます。


きいろだー


なんかちょっと食べ物っぽくなった


さて後編のストーリー部分は配信でやっていたので特にスクショすることもなく幕を閉じましたが

1枚だけ。


こんな感じでした


マスターボールの演出がよかった!

あれで主人公がまたあっさり捕まえるようなことがあれば微妙だったかも。


しかしまぁ……後編では何度も死にかけました。


フェアリー四天王は難関だったし

はがね四天王チャレンジは下手すぎたし

チャンピオン戦は相討ちだらけだったし

最深部では助けが入らなかったら確実に全滅してたし。


個人的に一番よかったのはドラゴンの場所の四天王チャレンジでした。

まさかの展開に衝撃を受けたけど、
後編で捕まえたポケモンを改めて育成することができて楽しかったです。


それで無事クリアしたところ、
見知らぬおじさんが湧いていました。

おやつおやじというらしい


これがおまけコンテンツ的なアレかな?

伝説ポケモンをおびきだす術を持ったおじさんです。



ブルレクを頑張る必要があるとのことで

私は幸いあらかじめマルチで助けてもらったりしていたので、不足なくおやつをもらうことができました。


(マルチやらない派の人は地獄だろうなって思った)


ほんとこのオヤジ、何者?



他にも変化があったのはリーグ部です。

話しかけるとイベントを見られたり再戦できたり


ほのおタイプ四天王なのにやたら地面技を撃ってきたので、バチンウニのテラスひこうが活躍しました。


ちなみに「なんごくうに」の由来がわかった人とは友達になりたい。



ガチャは限界まで改良できるようになり、
きんのおうかんが大量に集まりました。

そしてボールチャンスも3回到来。

この1日でオシャボが5個増えたとかおかしい。

オシャボの希少性はいずこへ?



また、パルデアのジムリーダーを召喚できるのもこのリーグ部内。


 掛け合いが見られる


ハイダイさんにかかればアヴァンギャルドさんも
「コルサ坊」だそうです。



もちろん再戦もできる



とりあえずコルサを2回召喚して2戦したところ
もらえた報酬はそれぞれ違うものでした。

(最初に呼んでから電源を落としたらいつの間にか帰ってしまっていたため、再召喚してみた結果)



そしてパソコンにも項目が追加されていました。


裏番長????


誰だろ。

後編の最初らへんでカツアゲ(?)されてた子とかだったらアツいな。


なお、伝説ポケモンに関しては

・色違いが解禁されていない
・高ステータス保証がない
(逆に言えば「ダメかも」厳選はしやすいとか)
・バージョン違いがそれなりにある

とのことなので、
正直進めるかどうかは迷っています。


今はバイオレット版をクリアしていて
リア友はスカーレット持ちしかいないので
友達と集まるお盆にでもやろうかな?

(友達らは未だ追加コンテンツに手をつけていないから、なんと私が最速クリアという)


それでずっとお休みしているスカーレット版(人生縛り配信をしている途中)をやってしまって、
配信ではスカーレット版で伝説捕獲をしようかな

なんて考えています。


どっちも裏でやるかもだけど、分からん!



ひとまず後編が終わってよかったよかった。

あとは後編の図鑑も埋めたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?