見出し画像

【BSDP】そして伝説へ…@ハマナスパーク

先にお伝えしておくと、画像まみれです。

伝説ポケモンをまじまじと眺める機会があまりなかったので、ここで見ていこうと思います。

あ、パーティーインしないので厳選はしていません!

数体採用するかもしれないけど、そのときは性格変えるなりします。


無意味に目次システムを使ってみますか。



レジ系


リピートボールで統一。
理由は最初に捕まえたレジがリピートボールであっさりいったから。

※ポケモンHOMEを駆使して、あらかじめ全伝説を図鑑登録済み

確かによく食べそうや
防御が優秀なタイプなのね


陽キャやったんか
こっちが特防タイプなのね


全然無邪気そうなツラしてない!
下降補正かかってるけど耐久特化なんやね


ラティたち


一瞬ラティアス色違いを狙うか悩んだけど原色がきれいだからやめておいた。

白い部分が多めだしプレミアボールで。

そろそろプレミアボール青ライン版も出してくれお願いします!

隠れてイタズラするタイプか
ラティアスより火力が高いみたい


素直で好き嫌いしないのに暴れる……!?
特防優秀だよね、ORASでも思った


カントー三鳥


ボール統一しなかった。

フリーザーを意地でもネットボールに入れたくなって(エフェクトがよかったから)、時間がかかりました。

ファイヤーは色味的にリピートボール、サンダーはエフェクト的にゴージャスボール。

照れ屋でイタズラ好きは全然似合わん
耐久なさげ、特攻高め


梅干しでも差し入れしよかな
三鳥の中でも耐久寄りなのね


頑張り屋で物音に敏感なのは神経質そう(失礼)
やっぱり速さが一番だよね


初代伝説


ミュウツーは攻略本を見るまで気づかなかったなぁ。

なんならファイヤーとフリーザーも最初は見つけていなかったはず。

まじでつえーヤベー奴って印象です。


でものんきで昼寝するギャップ萌え
ぱっと見ただけで分かるステータスの高さ


ルビサファ パケ伝


(どう表現したらいいか分からなくてググったらパッケージを飾る伝説=パケ伝で解決した)

こちらもまるで異なるからボールは統一せず。

グラードンは赤と丸い模様でリピートボール、カイオーガは体とボールの色味を合わせてスーパーボール。

小心者感のあるトレーナーメモである
防御と攻撃に寄せてるのか


引きこもり感のあるトレーナーメモだ(偏見)
こちらは特殊に寄ってるんだね


金銀 パケ伝


といってもパールで捕獲できるのはルギアのみとのこと。
銀だったからこれは嬉しい。

ネットボールに収めようとしたところ上手くいかず、ゴージャスボールで比較的すんなり。

なんかとっても明るいポケモン像だな
マルチスケイルなのか!!!!


ルギアの特性を見て納得しました。

一撃目と二撃目で与えられるダメージにすごく違いがあったので、
一体なんでなんだろう?と思っていました。

対人戦をしないからマルチスケイルのカイリューがすぐには頭に浮かばず。

耐久がそもそも高めだし、じこさいせいを覚えていたからこれはマルチスケイルとの相性がすごくいいのでは……!?と思いました。

ファイヤーは夢特性のほのおのからだだから、贅沢に孵化要員にもできますね!!



使ってみたいと思った伝説ポケモン


上の理由からルギアもいいなと思ったんですが、
多分バトルタワーとかって伝説ポケモン禁止ですよね?(そうでなきゃ楽に突破されちゃうだろうし)

もしバトルタワーでNGだとしたら、耐久系は連れていける場面がない……!


そしてこころのめ×ぜったいれいどフリーザーとか最高だと思うんですけど、これまた今後一撃で相手を倒す場面はバトルタワー以外でなかなか訪れない。

(普通はストーリーでは捕獲優先になるし、ジムとかだとそもそも一撃必殺に頼る場面がなさげ)


となるとレジロックグラードンを使ってみたいかな!

グラードンはこれまで縁がなかったし(サファイア勢のため)、レジ系は大量にいるから一回くらい使い手に回ってみたい気もしてきました。


ところでこうして陳列されてるのけっこう好き


さて、ハマナスパークで捕まえられるポケモンが一匹足りていません。

これは次の理由からです。


決意:伝説の色違いを狙うことにした


剣盾のダイマックスアドベンチャーの方が確率としてははるかに高いですが、

●周回に時間がかかるからまとまった時間が必要なこと
●そこではダイパ以降のポケモンを色厳選すればいいということ(するんかい

こうした理由から、ここひとつ分業制にしようと思いました。


ダイパリメイクで色厳選するのは……



レックウザ!!!!



はいリセット


1/4096(ひかるおまもり効果なし)とのことで

ちょっと計算してみたところ

1日32回リセマラすれば128日で、
64回リセマラすれば64日で、きっかり4096回
試行したことになります。

もちろん乱数次第だから4096回やっても出現しないときは出現しないというのは百も承知ですが……

とりあえずマックス4096回挑戦しようと思っています。


それで出なかったらそれまで。


4096回やっても出なかったら「努力が無駄になる」とか言って意地でも続けそうな気配がするが


ちなみに折れても大丈夫。
ORASに育成済みのレックウザがすでにいるんだから。

とあらかじめ言い訳しておきます。

イクゾー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?