書こう。残そう。写ルンです。

転職が近づいたある日、お世話になった方々との会を開いてもらった。
その時に撮ってくれていた写真が恥ずかしくもあるけど
見ていると、あの楽しい時間を思い出してすごく幸せな気分になる。
自分の容姿関係なく、自分が写ってる写真を見ながらにやけるという奇跡!
大好きな人たちとの空間や会話がぶわぁーっと思い出されて
にんまり笑えてくるのだ~。

いろんな場所で、いろんな表情で、それぞれの時間を過ごしている
写真の中の人たちの様子が暖かくて、愛おしくって。
お友達が撮る写真がすごく素敵で、写真が好きになった。
そうやって素敵に撮れなくとも、写真ってその時のことが
思い出せるなー忘れないように思い出したいなーと思って
2月末くらいから友達と会うときは写ルンですを持ち歩くことにした。

写ルンですにした理由は、始めるにあたっての手軽さと
現像に出す手間がちょっと大切にするのにちょうど良いのだ。

本当はこれを機に、遂に一眼再スタートするか!なんて一瞬思ったけど、
どれを買おうか悩んでいるうちに頭がショートしてしまうんだった私!ってことを思い出す。
学生時代はオカンのお古の一眼を使っていたり
仕事環境的に新しく一眼ほしい!って思ってどれを買おうか悩んだけど
「そんなに撮らなくない?最近出かけてないよね?」って
思い購入を辞めた記憶が3回くらい。
写ルンですを続けて、今じゃ~ほしい~!ってなったら買えばよいのだ。
年1の夏休みにしか使ってないHOLGAも引っ張り出すかねー。

そんな写ルンですも自粛期間によって、残3枚のまま
約一カ月の時が止まっている…
次、いつ撮れるのかなーだれと会えるのかなーんぐぐ。

友人とともに過ごした思い出は写ルンですに。
(こんな風に会わない時間は、何も残せないのか…おーのー)
っってことで、考えごと、忘れたくないなーって出来事はどうしたら…
と思い時間もあるし、ちょっとnote始めてみる。

上に出てきたお友達のことも書きたいのだ。
どうしてこの人と会いたいと思うのかな、どんなところが好きなんだろって
尊敬するところや、良いことはちゃんと口に出したり
伝えられるようになりたい。から、練習。

すごいなーとか、素敵だなーと(語彙力…説明力…ちーん)思える
そんな方々に出会ったり、一緒に過ごせていた時間もとっても愛しいわ。
自粛モードじゃなくても、一緒にお仕事出来なくなったから
忘れないようにも書いときまひょ。

ほかに忘れてしまうこと…読書の記録もここにまとめるかなぁ。
本読んで思ったことって、ぱっとあるノートに書いたり
気まぐれでインスタにあげたり、まとまり無いからなー。

とにかく、noteを始めてみる。
ほぼ独り言。
だけど読めば理解してもらえる文章を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?