見出し画像

よし!やるぞ!の記録

去年の緊急事態宣言中にひょこっと始めたnote。
在宅期間が終わると同時に、たまーに読むぐらいになってた。

なかなか友人にも会えない日々で、人と喋る機会も減ったので
(以前なら居酒屋ではじめましての人との会話もあったり、
電車の中でもおばさまとお話ししたりね…キッカケはなんだったか今となっては謎だけど。書いていたら思い出して恋しくてしょうがない〜)


言葉や文章にすること。まとめること。そういうことを大切にしたいな…と最近改めて思って開いた次第。そう、自分に向けての記録。
でも誰かに伝わったり、共感してもらえたりしたらそれはそれでハッピー!

高校生の頃からアルバイトを始めて、接客業が向いていると自分で思い
(抜き打ち接客テストで毎回満点とったり、割と自信を付けさせてくれるイベントのおかげ♡当時のバイト先に感謝です)
そこから基本的に接客にまつわる仕事をしてきた。
けど前職から、接客もするけど所謂会社員的な、対クライアント的なお仕事もするようになって…
接客って、目の前にいる相手が『お客さん』だけど
どんな仕事も接客というか、自分以外の人と仕事をするという意味ではどれも接客業みたいなものだなー、そういう気持ちで働いていた方が自分も相手も気持ちがいいんだなーと、30歳になった頃気づいた。

ほんで、そういう意味ではTHE接客というより、周囲の人とのコミュニケーションをとりながらサポートしたり、フォローすることが好きなんだな・・・と。
それって接客業にこだわらなくて良かったんじゃん!と。
役割がありながらプラスαの働きも出来るようになれたらいいな…たまに声をかけてもらえる現場仕事にも行けたらいいな…行きたいな…
とにかくこれ私できますよ!ってものが欲しいなと思い、自分の締め切りを儲けなきゃこりゃダメだ!!てか、なんだかんだとアラサーとアラフォの狭間に来年経つのよー…と計画的に♪とポジティブに自らケツをたたきまして。。。


9月中に簿記3級のCBT受けに行こう!(突然感。笑)
ちょこちょこ問題集とかやっては、仕事の繁忙期がくるとぬるっと勉強が止まり、
またヤベ!ってなると始まり…の繰り返しだったのでここでさ、宣言しちゃおう。
今日から10日間で振り分けて(タイトルの1週間は早速無視!チャプターで無理なく区切ってね)取り組むのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?