見出し画像

よし!やるぞのその後・・・


これまで社会人になって何度か勉強しなおそう〜と手をつけていた簿記。
職業的にはガッツリ経理職ではないけれど、案件での経費精算や請求書周りをまとめたり、いつか専門職に…転職するなら持っていたほうが…
とか考えつつも日々目の前の忙しさを理由に気づけば30代も折り返し目前
でやっとこさ、CBTにもなったし今年こそ、いや9月中に受験するぞ!と決意したしだいです。

その日々に負けないために今更ながらちょっとは計画的に・・・
(いやこれまでだって自分としては計画的にやってきたつもりw)ということで


 勉強の習慣付けも兼ねて短期間で全体学習して、早めに一区切りの達成感を!!
▼ということで、手にしたのがこちら▼

画像1

1週間で?!と思ったけど、これまでにも勉強したりして多少勘定科目だったり、仕分けの流れは記憶に残っている部分もあるので、思い切ってまずはこれで
1週間、勉強習慣をつけるぞー!っと取り組みました。


実際には1日分(1章)が2テーマに分かれていたりしたので、連勤中の時はテーマごとに無理なく1日分を消化して、10日で分けて終了〜♪


今日からは実践あるのみ!!

画像2

こちらで、日々問題試験にトライして行きます!

パブロフの動画で、ネット試験のシステム?回答方法の動画を見た昨夜。
時間との勝負なのかーーと、かなり時間がタイトなことに衝撃&不安を受けたけど
本当に会社と自宅の往復、たまに整骨院な生活なので今がチャンス!とバリに
頑張る!と決意の巻〜。

他にも簿記勉強されている方いらしたら、頑張りましょう〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?