見出し画像

やりこみメモ あつまれどうぶつの森 ⑥目標達成目前!

あつもり発売から1年半近く経ちました。
皆さんまだプレイしてますか?

自分は前回3月に上げた記事から、ほぼ毎日欠かさず起動してます。
なんなら発売からほぼ毎日起動してます。

↑前回の記事

今回は、とりあえず今後は毎日起動する事はなくなるという事と、軽い区切りなのでまとめておこうという内容です。

●たぬきマイレージ制覇目前!

毎日起動してる理由は、ほぼマイレージを埋めるためです。
最近終えたマイレージを軽く紹介すると、
・金の道具コンプ 

・道具/家具DIY3000回

・住民のお願い300回

・住民の誕生日祝い20回

と、なかなか歯応えのある項目を終えました。

そして、最後に何が残っているかというと、とたけけライブを100回聴くマイレージです。

いやしんどい。
このマイレージは、毎週土曜日の18~24時の間に聴けるとたけけのライブを聴くというもので、当然週に一回しかカウントされません。
また自分は日付操作無しで遊んでいるので、最低でも残り33週ほどかかることになります。

33週って単純に計算して、33×7=231日!?
終わるの来年の4月とかですか…。
発売から2周年のお祝いができますね。

と、そんな感じなのでこのゲームは毎日のルーティンからは外れ、週一で起動するゲームとなります。
卒業おめでとう🎉

●その他色々

マイレージ以外には、「DALのひこうきもけい」を入手しました。

これは飛行場の利用が300回を越えると貰える物で、しかもフレンドの島なら1日最大3、パニーの島なら1回しかカウントされないため、コツコツ毎日パニーの島に通ってようやく手に入れました。

●これからの作業と目的

これだけの報告だとつまらないので、あつもりでやることを少しまとめておきます。

・たぬきマイレージ100万

今のところ90万近く貯まっているので、引き続き集められるだけ集めてみようと思います。

・タヌポイント貯め

ニンテンドーオンラインというアプリから毎日貯めれるポイント。
少し前に1000ポイントを越えたので、いくらまで貯められるのか見てみたい。

・noteを書く
内容は、「やりこみめも⑦(終活)」、「各マイレージ解説」の予定。

・パッケージ版を買う
これは終活の一部ですが、今プレイしてるのはダウンロード版なので、新たに購入しようと思います。できるだけ安く、きれいな状態で買いたい!

と、こんな感じのざっくりした予定を考えてます。
まだまだアプデもあるかもしれないし、季節限定の家具とかも増えそうなので都度プレイしていこうと思います。

簡素な内容ですが、詳しい内容は別にまとめたいのでこのくらいにしておきます。

おわり(o・~・o)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?