見出し画像

#20 挑戦者が笑われる世界を終わらせに来た by西野亮廣

お笑い芸人をしていた時の西野さんはあまり知らない。

絵本作家としての活動や、本を出版するあたりから興味を持ち、

本を読んだり、YouTubeをみたりしてファンになった。

スピーチは何度もみてしまうくらい好きだ。

生き方が本当にかっこいい。

『えんとつ町のプペル』舞台挨拶も最高だった。

挑戦者が笑われ、叩かれるクソみたいな世界

その世界を終わらせに来たというスピーチには大いに賛成だ。

漫画『ONE PIECE 』のマリンフォード頂上戦争のシャンクスさながらのごとし。

この戦争を終わらせに来た!!と言わんばかりのカリスマ性。

ほんま、かっこいい。

僕もいろいろな挑戦をしてきたし、今後もしていく。

当時、僕も批判や反対も少なからず受けてきた。

そういうことをいうのはたいてい暇な人か、挑戦なんてしたことのない人たちが多い。

挑戦する人が称賛され、応援されるべきだと僕も断言できる。

1人でも共感してくれる人がいたら嬉しい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?