見出し画像

【残り15時間】クラファンでのご支援、何卒よろしくおねがいします!

おはようございます!がんちゃんです!

緊急事態宣言前から続けていた医療機関支援、そしてその運営資金を集めるためのクラウドファンディングが、本日で終了します。

これまで、多くの方にご支援いただき、現在は300人以上の方からご支援いただくにいたりました。

ご支援・シェアいただいた方、本当にご協力ありがとうございます!

そして、重ね重ねにはなってしまいますが、クラウドファンディングの最終日となる本日に、僕の友人のみなさんに最後のお願いです。

プレゼンテーション1

ご支援、シェアはこちらから

なぜ支援を始めたのか

始めた経緯について、過去にNoteに詳細書きましたので、ぜひお読みください!

実際に支援してみないとわからなかったこと

この支援を行い始めたのが4月初旬。医療機関などへのヒアリングからニーズがあるとわかって、スポンサー営業に奔走していたときのことです。

「もっと、直接的な支援じゃないと意味ないよ」
「医療機関よりも困っている人が今もいるから」
「本当に役に立つの?」

など、様々なご意見をいただきました。
事実、そのように見えてしまい、聞こえてしまう説明をしてしまっていたのかなと思い反省しています。

しかし、実際に始めてみると医療機関や自治体からのお問い合わせもいただき、多くの感謝の声をいただきました。中にはわざわざ感謝状まで送っていただける医療機関さまもいくつかありました。(詳細活動報告はこちらから)
同時に、搬入時などにお話を聞く生の声をお聞きできました。

「緊急事態宣言解除されてもあまりコチラ(医療機関)としては、対応は変わっていない」
「この状況下がいつまで続くか、全く想定できない中、第二波、第三派への準備も進めなければいけない」
「外来の人数も減り、売上が減少していて、経営面でも大変。コロナ対策や家に帰りたくても帰れない医者のウィークリー手配費用なども含めて、経営圧迫している」

このような逼迫した状態は、実際にメディアで配信されている情報ではわからなかったことで、より一層この国難を身近に感じております。

東京でも、夜の町を中心に感染は病んでおらず、昨日は緊急事態宣言解除後最多の47人の感染が確認されましたね。

医療機関や医療従事者の皆さんは今もなお、緊張状態で最前線で頑張っていただいていることに、少しでもお役に立ちたいです。

今後の活動について

クラウドファンディングが終わっても、バンシェルターの活動は続けます。近日の医療機関からのお問い合わせでは、2~3ヶ月以上の長期でのお貸出の要望もいただいているところです。

しかし、今後も活動を続けていくためには当然ながら費用が必要になってきます。

少しでも多くの医療機関・医療従事者へ、安全と安らぎを届ける支援ができるよう、皆さんのお力を貸して下さい!

また、新型コロナウイルスへの支援のみではなく、今後は非常事の災害時などにバンシェルターの仕組みで被災地の支援につなげていけるように動いております。

短期的には医療期間支援、中長期的には非常時への支援へもつなげていきたいと思います。

何卒応援のほど、よろしくおねがいします。


追伸

クラウドファンディングは、本日までなのですが、明日【テレビ東京:ガイアの夜明けにて取り上げていただきます!】

6/16(火)22:00~23:00の枠でバンシェルターを取り上げて頂ける予定です。是非みなさまご覧頂けましたら、大変嬉しいです🤗
📺 ガイアの夜明け:必要なものをいま届けます!〜コロナ崩壊を防ぐ人たち(2)〜

ただ、放送見てからだと、クラウドファンディングでのご支援が終わってしまっているので、できれば本日ご支援&シェアをお願い致しますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?